フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

スイートピー

2022-03-11 20:54:24 | 俳句


    園庭にしあわせ色のスイートピー  







今日の福岡はとても暖かかった。
ニュースでは河原で半袖の若者も見かけたと云う。
今日は俳句に合致する写真がなかった。

私は老人なののにこんな派手な靴を履いている。
せめて靴ぐらいは派手にと思ったが賛否両論だ??。
いや、否は今のところ無い。

保育士を目指す一人の若者に出会った。
勿論男性である。通う保育士の大学で男性は3人だと云うが
子供が好きなのでその道を進んだという。

進路指導があったのかと問うと「自分で決めた」と云う。
良い選択だと思った。

福岡も桜はまだまだではあるが
明日も明後日も気温は22℃くらいまで上がるという。
いよいよ春の訪れか、今日は4月の気温だった。

歳を取るのも悪くはないが若さも良いものだと思う。
今、年老いて幸せだと思う日がこの頃多い気がする。

年老いた友達も今が幸せだと云った。
良い夜をお過ごしください・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児の笑顔 | トップ | 初音(はつね) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事