フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

園児の笑顔

2022-03-08 19:16:34 | 俳句


    春の日の園児の笑顔平和なり 







ウクライナ侵攻、もうとどまるところを知らない。
園児の笑顔を観ていて平和の尊さを思う。
早く停戦を迎えて平和になることを願うが

プーチンのウクライナに対する要求は余りにも無謀だ。
専制国家の危うさは日本にとっても他人ごとではない。

今日の福岡は冬服では汗ばむような陽気だった。
週末は最高気温が20℃にもなるという。
その後また気温が下がるようだ、正に三寒四温を繰り返して
春になるのだろう。

春ももう既にそこまで来ている。
今日も灯油売りのトラックが来た。
朝夕はまだ暖が欲しい・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春寒し | トップ | スイートピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事