フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

初春

2023-01-03 14:56:31 | 俳句


   初春や何するでなく空に鳶   







正月とて歳をとると何するでもない。
テレビ三昧というところか。箱根駅伝など見ていた。
来年は記念すべき100回大会になるという。
昨日の2日は梅酒など飲んでいたら駅伝を観ながら途中で寝てしまった。

昨年は大腸癌の手術などをして色々と大変だった。
年末にかけてタレント等の大腸癌による訃報が続いた。
何となく明日は我が身かと思ったりする。
一病息災で付き合っていくしかない。

新年から縁起の悪いことを書いたがまあめでたいのであろうか。
おめでとうは無事に新年を迎えられたことであろう。
今年の正月は暖かで過ごしやすい日が続く。今年は気候の様にいい年になることを願う。

歳を取るにつれ、正月気分はテレビで味あうしかないのか。
出掛けても昔のように正月気分は出ない。
いつもと変わらぬ佇まいの風景だ。

今年が皆さんにとっていい年であります様に。
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。