フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

夏トンボ

2019-07-19 06:47:17 | 俳句


 < 早苗田や故郷の川夏トンボ  花木柳太 >

 昨日は那珂川市まで行ってきた
 那珂川市?って何処とお思いの人も多いだろう
 平成30年に市になった新しい町だ。

 西日本新聞に「83歳医師が俳画集」と言う記事が載って
 その俳句画集を貰いに行ってきたのだ。

 その町は新幹線の車両基地があって
 市民の運動で新幹線で博多駅まで一駅で行けるようになった。
 特別特急券100円、乗車券200円で乗れる。
 久しぶりに新幹線に乗った。在来線に乗ると日常に帰る。

 昨日は雨が降ったりやんだり
 夜には強い雨になった。台風の影響だろうか。

 今は嵐の前の静けさか、雨も降ってはいない
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。