フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

万緑

2022-05-05 04:12:02 | 俳句


    万緑や遠い記憶の海の色  







今日はこどもの日。
駅の近くの家に鯉のぼりがはためいていた。
今時は珍しいのではないか。だが良いものだなあと思う。

鯉のぼりで句を読もうと思ったが
長い間考えてもいいものができない。
とは言え皐月の空に清々しいものである。





今日もいい天気が続く、沖縄は一足先に梅雨入りしたという。
ゴールデンウイークも後少しで終わる。
昨日に引き続き、早く目が覚めてしまった。
トイレに起きてなかなか眠れないので起きてしまった。

朝から欠伸の連続だ。眠り足りない・・
7時に待ち合わせをしているからいいのではあるが。
もう若くは無いなと当然のことを思う。

さて眠気覚ましに珈琲でも飲もうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。