フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

冬茜

2021-12-05 10:06:00 | 俳句


   バス停に童は母と冬茜    






割と暖かい日曜日なのか。ファンヒーターは点けている。
昨夜はNHKスペシャルを視ていた、9時から6回ばかりの地震があった。
いずれもトカラ列島近海で、悪石島の辺りである。
大丈夫なのかと思う。地震のニュースが頻発している。

年末の大掃除もせねばと思うがきょう辺りから始めようかと思う。
どうも大掃除は12月13日から28日の間に終わらせるのが良いらしい。
少し早いが少しづつやっていこうかと思う。

明日明後日と来客があるので少しでも綺麗にしておきたい。
それにしても静かな日曜日の朝だなあ。
割と海に近いが今日は鴨の声もしない。

さて今日はいい天気だし図書館にも行かねばならない。
割と忙しい。今日もつまらない駄文を書いた。
きょうの句は自分では気に入っている。

いい一日になりますように・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。