沖縄の四季の花

那覇新都心 (天久ちゅらまち公園) の蓮

5月に那覇新都心(天久ちゅらまち公園)で
蓮の花が咲きはじめているのを見に行ってきましたが・・・

あれからひと月以上経って
「那覇新都心(天久ちゅらまち公園)の蓮の花が見頃を迎えている」と新聞に載ったので
もう一度行ってみたくなりました。

近くまで行くと
車の中からもハッキリわかるくらいたくさんの蓮の花!







新聞に載ったからか周りの道路にも車がたくさん。
親子連れも何組も楽しんでました。









水面から伸びた茎の先に咲いているたくさんのピンクの蓮。
淡いピンク、濃いピンク、白とピンクのグラデーション。



















涼やかで空気まで澄んできそう。

「蓮は泥より出づるも染まらず」(中国の儒学者 周敦頤の言葉だそうです)
そんな言葉がぴったりの清らかな美しさですね。




☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

5月下旬からたくさん咲いていて
ブロ友さんが同じ公園の蓮をアップしてますのでごらんください。

新都心公園の蓮が満開! - ブログ やさしい雨が降る

皆既月食をみようと外に出てみましたが、曇って雨混じりの風が吹いて駄目でした。妹から新都心公園の蓮がたくさん咲いたと画像が送られてきました。妹...

新都心公園の蓮が満開! - ブログ やさしい雨が降る

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@4321mtmt さんへ
こんばんは。
前にアップしたのでいいかなぁと思いつつ
しつこくもまた行ってきました(^^;)
5月下旬からたくさん咲いているので
長いこと楽しめるんですね。
4321mtmt
hana08さん こんばんは。

凄いたくさん咲いていますねえ。
リンク、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る