沖縄の四季の花

宮古島の海

梅雨明け以降、ほとんど雨が降らず
照りつける太陽が痛いくらいの日が続いています。
まだまだ続くと思いますが・・・

急な用事で宮古島に行ってきました。
海も空も青、青、青。

伊良部島へ何度か行きましたが
空も海もあまりにまぶしく
言葉も出ないくらいでした。

*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*

宮古本島から下地島空港へ行く時に通る伊良部大橋。
橋の全景が見える牧山展望台からの眺めです。





一言で「青」と言えない美しい海の色。
青い空と海が遠くまで広がっている壮大な風景。









渡口の浜







下地島空港沿いのラグーンは
青いグラデーションの海が広がっています。





水面がキラキラ輝いて
何とも言えないほど美しく・・・







*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*

沈んでいく夕日には間に合わなかったけど
静かな夕景を見ることができました。





人生一期一会、一日一日を大切に・・・
身近な人を大切に・・・

*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*


沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@mizdha さん こんばんは!
海は子供の頃から身近にあって、車でちょっと行くといつでも見られるんですが、宮古島の海は別格でした。日常を忘れてしまう別世界ですね。
できればず~っと眺めていたかったけど、暑くて暑くてちょっと・・・💦
本当に絵葉書のようですよね。驚きの美しさでした (ॣ- ̫ • ॣ)
コメントありがとうございます。(返事が遅くなってごめんなさい)
mizdha
絵葉書のようです✨✨✨
こういう景色を見ると、
『海の近くに住んでいる人は幸福度が高い』という統計は真実だなと思いますね~
hana018
@ykinushi さん こんばんは。
海は見慣れているはずの私にとっても格別の美しさで、新たな感動でしたよ。
hana018
@madamdolphin さん こんばんは!
私も久しぶりに行きましたが、以前と変わらない美しい海が広がっていました。
できれば一日中眺めていたいけど、この暑さではちょっと・・・ですね。

観光客がいっぱいで、増えているはずのホテルもほぼ満室状態でした。
空いているのはかなり高額な部屋のみとてもとても💦💦
早い時期に予約するといいんでしょうね、きっと。

私の方がありがとうございます。
hana018
@goo327anazann さん こんばんは。
生きていることは当たり前ではなく
日々感謝しながら生きていかなければと感じています。

あおく広がっている海を眺めていると肩の力が抜け日常を忘れてしまいますね。

人と同じように自然もあるがままの姿でいられるはずなのに
人の勝手な都合で変えられていくのが何とも痛ましくなります。
辺野古の海も・・・

こちらこそありがとうございます。
ykinushi
とても綺麗な海ですね (*^▽^*)
madamdolphin
宮古島の海ってなぜにこんなにもきれいなのでしょうね~~✨

久しく行っていませんが
高級リゾートも次々にでき観光客もたくさんなのに
海のきれいさはちっとも変わらないようでうれしい限りです
素敵な動画も拝見したら行きたくなってきました♪

素敵な記事をありがとうございます(*^-^*)
goo327anazann
あお・蒼・青・碧・藍・煽・・・
沖縄の海の色は、沁みて染まる。
其処に棲む生き物への、神の慈しみを。
失った命に、悼みを。
神々の眠れる刻へと還して。

画像から、想いが繋がり亘るのがなんとも
無情に・・・辺野古の海が哭いている。

ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る