871piano工作室

ピアノ調律修理が本業。
趣味の凧や工作の話題など。

居酒屋 ちんどん

2007年03月23日 02時30分15秒 | 三線
デイケアセンターからの、
お呼びがかかって、久しぶりに演奏に出かけました。

鷲ぬ鳥、目出度節、
てぃんさぐぬ花、えんどうの花、花、
安里屋ゆんた、デンサー節、
籠の鳥、十九の春、お富さん、
繁昌節~とまたまつ、与那国ぬまやぐぁ、
アンコールに、新安里屋ゆんた、

なかなか充実したプログラムではあるけど、
お客様に楽しんでいただけるか心配でしたが、
民謡には耳を傾けてくれていましたし、
なつかしい唄はいっしょにくちずさんでいただき、
なかには、涙を流される方もいたり、
思ったよりもうけて、たすかりました。
「また来てね!」と声をかけてもらって、
つたない演奏で申し訳ないけど、もっと練習して、
またこんな機会をいただけたら嬉しいなと、実感しました。

反省会、打ち上げに流れる前に、野田へ戻って報告と、
まだ時間が早いので、少しばかりスタジオで練習をしましたが、
なんかそわそわ落ち着かず、まだ明るいうちから、
福島にある焼き鳥のおみせに吸い込まれて行ったのでした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (キム)
2007-03-23 03:35:47
ちんどん通信社御用達の居酒屋「ちんどん」へ行かれたのですね!
慰問演奏会の報告、「縁側」にも871リーダーからしていただけるとよろしいかと。
返信する
縁側に (871)
2007-03-23 08:00:52
そうでした、縁側に書き込むのを忘れてました。

今日早朝から広島へ移動中なので夜帰ってからパソコンから報告します。
返信する
Unknown (のがっち)
2007-03-23 09:38:20
焼き鳥「ちんどん」から
その後、
ねぎ吉へ吸い込まれたのでありました。

みんな、よう食べはりますねんやわ~
返信する
Unknown (ひと)
2007-03-23 11:18:02
お疲れ様でした。
みなさんの笑顔につられてあっという間の時間でした。
リーダー様ありがとうございました!

のがっちさん、みんなとは、のがっちさんももちろん含まれておりますでしょ~~?^^

返信する
Unknown (チャッピー)
2007-03-23 14:13:28
そして、みんなよう呑みはりますねんやわあ~

キムさん、「ちんどん」はJR福島駅前にもありました。
九条と同じ看板でした。
返信する
頑張った後の (こうちゃん)
2007-03-23 14:18:30
やっぱり、一生懸命働いた後(?)の
ビールは格別ですね~
結果はともかく、そのために一週間、
アルコールよりも
練習第一で頑張った甲斐ありましたわ~
だからよりいっそう、
飲み、食べ、できますんやわ~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-23 22:17:38
キムさん
縁側に報告しました、ドキドキです。
写真を忠さんにメールで送ってください、よろしく。

のがっちさんが
よく喰うくう!あの口で。


ひとちゃん
ご覧のとおりです↑これに懲りず、
また参加おねがいします。

チャッピーさん
あちこち飲み歩いてるんですか?

こうちゃん
1週間ぶりのビールってほんま?
返信する

コメントを投稿