871piano工作室

ピアノ調律修理が本業。
趣味の凧や工作の話題など。

息子の声

2007年02月22日 07時33分44秒 | 三線
息子の去年秋の文化祭のようすを、
先日DVDで見せてもらった。

当日観に行ったので、体育館のステージで、
ストリートダンスを踊るのは知っていたのだが、
生徒だけでの打ち上げの様子や練習など、
コンピュータや映像のオタクの友達が、
丁寧に撮り、まとめてあった。

息子がマイクを持ってしゃべるのが聞えてゾッとした!

「お父さんそっくりや!」

僕がデイケア施設でボランティアで三線演奏したときの、
映像のMCの口調や声質がそっくりなのだ!
なんか気持ち悪い、おしりもぞもぞする。

ここ一年くらい行ってなかったが、
来月ボランティア演奏が決まった。
昨日は打ち合わせと、れんしゅうに励んだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度ご一緒させてください (シュウザン)
2007-02-22 12:16:53
お久しぶりです。
こちらも元気でやってます。

ボランティア演奏されるとのこと拝見しました。
この次には是非(練習から)ご一緒させてください。

うまく間に合って、都合がつけば見にいけるかも??
返信する
やっぱり親子 (やすみ)
2007-02-22 13:47:06
うちの兄が871さんの息子さんと同じ年頃だったころ
父と同じ声になってきてました。
今、甥(兄の子供)が兄と同じ声になってきてます。
姿を見なかったら、どちらがしゃべってるか判りません。
来月のボランティア演奏、もし871さんが行けなくなったら871ジュニアにMCしてもらいましょう~。

シュウザンさん、待ってますよ~♪
返信する
しゅうざんさん (871)
2007-02-22 21:32:47
3月にはタイから帰ってこられるとの事、
楽しみに待ってます、演奏にも参加してもらえるかも、
ですね、曲目をメールでお知らせいたしますので、
密かに笛の練習しといて下さい。
返信する
やすみさん (871)
2007-02-22 21:36:49
息子が似てくるのは、嬉しいような恥ずかしいような、
キモイような、複雑ですよ~、
でもMCの座はジュニアには譲れません!

返信する

コメントを投稿