871piano工作室

ピアノ調律修理が本業。
趣味の凧や工作の話題など。

哲忠~ズぬBBQ

2007年05月08日 05時29分45秒 | 三線
大型連休といっても、
いつもちょこちょこ仕事が入ったりして、
完全に休めたのは6日(雨)だけだった。。。

楽しみにしていたBBQ(バーベキュー)は、
屋内での宴会に変更したけど、お客様にお願いしていた、
ちょこっと何かと、楽器もって来て!には、
おいしい物が集まり、楽しい宴会になりました。

特製サタアンタギ、ミミガーの和え物、塩茹でおたふくまめ、
おみやげのアユ飴煮、カステラ、珈琲泡盛、さやえんどう、
倉敷のお酒、そのほかいろいろ。

大型ミュージシャンの集まりでもある我が哲忠~ズは、
ギター小僧、ウクレレ娘、馬頭琴クイン、三線おじょう、
そして写真の尺八師匠シュウザンさん。
すばらしい演奏のかずかず、ありがとうございました。

近所の奥様から、「今日は民族音楽の集まり?」
と聞かれてしまいました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は (のがっち)
2007-05-08 13:25:43
水道管の尺八をふく師匠、シュウザン。
「ナヌ?水道管?」
と、871師匠のDIY心は燃え上がり・・・・

ご近所の方は
次から次に、なんやわからん音楽が
聞こえてくるな~と思ってはったでしょうね~。
でも、慣れてる?
返信する
水道管 (チャッピー)
2007-05-08 13:52:46
メラメラと燃え上がった871師匠は、
あの後ホームセンターへ、水道管を探しに行ったに違いありません。

1Fのトイレに行った時
上から大きな歌声に、鳴り響く太鼓が聞こえてきました。
ご近所さんから「今日は、何か変な宗教の集まり?」
と聞かれなくてよかったです。

いつも笑顔の奥さま、駅まで送ってくれたKちゃん、そおしてKおりんちゃんにも宜しくお伝えくださ~い。
返信する
ご近所から~ (こうちゃん)
2007-05-08 13:55:55
871さん、ご家族様
よくぞご無事で~

へんてこりんな音楽!?
宗教はじめはった!?
って
町内から、追放されなくて
良かったですね

返信する
ところで、 (キム)
2007-05-08 19:03:19
ノックさんはどこにいてはるんでしょう?

それにしても、こんなにぎょうさん、
よう入れましたね、ダイニングルーム!
返信する
のがっちさん、チャッピーさん、こうちゃん、 (871)
2007-05-08 20:45:47
ご心配いりません、
僕は子どもの頃から、
家の周りでなんか変なおもちゃやら、楽器やらを、振り回す、変なヒトだったもんで、いまさら、誰も驚きません。

キムさん

うちの2階の床面積は、10坪です、
13人が座れたのは不思議ですが、
たぶん仏壇を3階に動かしたからかな?
これ以上参加者増やすと立ち飲み屋さん状態です、
それと、ノックさんの写真はたぶんこうちゃんがアップするかな?

返信する
次回もヨロシクです (シュウザン)
2007-05-09 21:43:45
先日は、楽しい一日でした。

サーターアンダーギーとミミガーを書いてもらったので、次回は何にしようかなーと、かあちゃんは大喜びでした。

哲忠ーズに尺八パートを入れてもらいたく、秘かに練習中。水道管尺八も結構いいでしょう。
返信する
次回は奥さんも (871)
2007-05-10 07:35:39
サーターアンダーギーもミミガーも、
ひと味ちがうおいしさでした、
次回は何が食べられるか楽しみです。

尺八で演奏してもらった、ルパン三世のテーマ曲?
でしたか、すばらしかったです。
ぜひ哲忠~ズでもやってください。
返信する

コメントを投稿