LARGO

日々の記録

シュプール万歳

2004-05-22 22:11:50 | 縫い物
というタイトルにするのもなんですが。

表布:広幅ツイルアクアブルー(きれやさんぽぷり)
  go!go!go!(chuki*chuki)
内布:ポプリンイエローチェック(peu connue)
パターン:クライ・ムキのキッズグッズ

実はまだ最後の内側の縫い代をバイアスでくるむ、という工程が残っております。が、厚地用の紺色の糸が切れてしまって中断。
フライングで載せちゃえ!ってことで。

ぱりっとさせたほうがいいかな、とおもい、極厚の接着芯を使いましたが、シュプールちゃんでも超低速で縫ってやっとでございました。頼りになるなあ。
というかちょっとぱりっとしすぎかな?
開け閉めしやすいように、リングつきのファスナーにして見ました。内側のポケットはどうせ使いこなせないでしょうから省略。

何とか遠足には間に合うかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ (めーみん)
2004-05-23 00:09:25
なんだか既製品のような出来上がりよ。

めちゃ可愛くってセンスがいいし。

これは息子くんも喜ぶでしょ~。

こんなかばんが出来ちゃうなんて、そよかぜちゃんの腕前としゅぷーるちゃんがタッグを組んだら怖いもの無しだね!

ホント、腕前とセンス、分けて頂戴!



わたしもおさるのジョージの布とか持っているので、息子に何か作ってあげたいけれど、ちょこちょこ貯めておいて幼稚園グッズにしようかとも思っている…。

そう言えば、キャラものは私自身嫌いじゃないのに、普段あんぱんまんとか見せないからか、まだ分かっていない模様…(アンパンマンカーはあるのに)。この頃やっと「いないいないばぁ」のワンワンや「おかあさんといっしょ」のスプーを認識するようになって(でもごっちゃになっている可能性大)、「おぉ」と思っているのだけれど、キャラにはまるのっていつごろからなんだろう?
返信する
キャラもの (そよかぜ)
2004-05-23 23:31:40
うう~ん、うちも大してテレビを見せているわけではないのと、キャラものの布は買わないので・・・

でも、2歳半くらいからかな、「アバレンジャー!」とか、「アンパンマン!」とかスーパーのコーナーでご指名するようになったのは。

「トーマス」にはもうちょっと前から吸い寄せられていたし・・・

テレビとか見ていたらもうちょっと早いのかも。



おさるのジョージとかは可愛いよね☆それで幼稚園グッズなんて、素敵♪







返信する