LARGO

日々の記録

MPLニューカーゴパンツ2

2004-06-03 15:55:57 | 縫い物
布:アルバートル(クルール) 約2m
  綿麻ドビーチェックブルー(peu connue)
パターン:MPLニューカーゴパンツ

夏には白いパンツがはきたくなります。というわけで、購入するときから「これをつくろう!」と決めていた布です。
麻が入っていて、さらっとしています。
もっと買えばよかったなあ。いろいろなものによさそうな素敵な布でした。

3本目なので、だいぶさくさくとできるようになりました。
やはり時間のかかるポイントは、ファスナー付けと脇ポケット付け。今回はまあきれいに出来たかな・・・
MPLさんのパターンのおかげです♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューカーゴパンツ (のりかの)
2004-06-04 08:19:00
これは、持ってないのですが、そよかぜちゃんのを見ていると、とっても欲しくなりまする。ジッパー付け…これにビビっているのですが、慣れれば大丈夫かしらん?!

次はこれにしようか…。
返信する
お勧めですよ。 (そよかぜ)
2004-06-04 09:23:43
脇ポケットをつけるとカーゴパンツになるのです。これはそれを省略してただのパンツ。

ジッパー付けも、MPLさんの言うとおりに手順を踏んでいくと、あら不思議、できたわ♪

という感じ。

Mさんパターンはローライズが多い中で、これはそれほど浅くないところが気に入っております。
返信する