LARGO

日々の記録

おおぼけ

2004-05-31 16:37:42 | 日々のこと
消しゴムスタンプを作ってみました。
99円ショップで5個入りの消しゴムを買い、2等分。
トレーシングペーパーなどないので、「いいや、直接消しゴムにかいちゃえば。」と直接絵をかき、家にあったカッターで彫る。
このカッター、ちょっと大きめなので彫りにくいのですが、とりあえずこれしかないので仕方ない。
さ、完成♪
押してみよう!

?? はっ!!!

トレーシングペーパーの意味、それはここにあったのね・・・

・・・押してみてからやっと気付くわたし。
暑くてぼけたかしら。。。(と暑さのせいにしてみる。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子。 (CITROEN)
2004-06-01 12:04:19
こんにちは。

第一作目にしては、なかなか上出来ですよ。

(って、えらそうに私が言うな!よね。)

コツがつかめればどんどん彫るのが楽しくなると思います。消しゴムも色々と彫りやすいもの、彫りにくいものがあるのもわかるしね。

一番彫りやすいのはドイツ製のステッドラーのものですが、お値段が張ります。

とりあえずは、安いものでじゃんじゃん彫ってみてください。めざせ!オンリーワン。
返信する
師匠~ (そよかぜ)
2004-06-01 15:22:42
こんなどじな弟子じゃあ認めてくれないかも・・・

実家に彫刻刀をとりに行くまで待てず(私も使ってる、とか母に言われそうだし。この人も多趣味。)、ユザワヤに行ったついでに買って来ました。デザインカッターというのはわかりませんでした。ま、彫れればいいか、ということで。(また出たよ、O型気質。)

ドイツ製の消しゴム・・・消すのもきれいに消せそうで消しゴムとして使っちゃいそうですね。

がんばります!!
返信する