LARGO

日々の記録

CM

2004-06-03 00:08:41 | 日々のこと
久しぶりにテレビを見て、お!と思ったCM。
「イララック」いらいらするあなたに・・・という薬。
まさに私のための薬??

しかし、これは、「いらいら!」と来た瞬間に「はっ、待て待てこれを飲まねば。」と飲んで、即、効く。という薬なのでしょうか。
・・・多分違うのよね。
だとしたら延々毎日飲み続けないといけないんじゃないでしょうか、わたし。

夫がこの薬のことを知ったら喜んで、「あなたには必要だね。」とか言うでしょう。間違いない。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ~ (めーみん)
2004-06-03 00:33:05
日々子育てにイライラする退役薬剤師、めーみんは慌てて検索してしまっただよ(まだCM見たことない!)

しかしそこにはわたしの苦手分野、生薬の名前が…(頭がクリアな午前中にしか、それ以上突っ込んで検索したくないわい)。

まぁ良い、今仕事にしているわけではないから知らんぷりだぜ~(笑)



この薬はそよかぜちゃんの言うように「イライラ」来たときに飲むと気持ちが静まるらしいですよ。

しかし「長期連用はしないでください」なので、毎日イライラするわたしたちは他のことで気を紛らすしかないでしょう。

しかも20カプセル1500円もするし!

ひと月1500円。布を余分に2メートル買ったほうが気が休まらないか?

返信する
イララック… (のりかの)
2004-06-03 06:23:35
もう買っちゃったんですけど。(爆)

返信する
中毒患者予備軍 (TOMI)
2004-06-03 08:34:01
この薬が切れたら、余計イライラしそうな・・・布に換算・・笑ったあ!!
返信する
のりかのちゃん! (めーみん)
2004-06-03 10:10:42
おぉ、のりかのドクター、さっそくですな。

して、使い心地は??

夫に言わせると、「プラセボみたいなもんじゃね?」との冷たいお返事。ま、ようするに「ハーブティー飲んでまったりしたほうがまだマシ」なんて感じで一蹴ですわ(我が夫は生薬=漢方は花粉症の薬が効かなかったこと以来懐疑的なのよねぇ。あと、修士の時に生薬の抽出・薬効やってて、全然結果が出なかったことに嫌な思い出でもあるのか…。今はすっぱり忘れて全然違う分野の研究してます)。

でも、有意差(飲めば効果あり)が無ければ医薬品承認されないので、きっと何らかの効果はあるはずよん。と言うことで、レポ希望♪
返信する
そうだね。 (そよかぜ)
2004-06-03 10:19:59
めーみんちゃんの言うとおり、布のほうがセラピー効果が高いかも?

薬が切れたらTOMIさんのいうように余計にいらいらしそうだしね。

さすがのりかのちゃん、購入済みとは。で、効果のほどはいかがでしょう?ぜひ、ブログネタに♪
返信する
そんな便利なものが (おぽよ)
2004-06-03 15:45:17
イララックねぇ。いいわ、ネーミングも。これから恐ろしい夏休みもあるし、備えあれば憂い無し。私もドラッグストア行ってこようかな。
返信する
確かに気休めかも?! (のりかの)
2004-06-04 08:28:59
…それでも薬に頼りたくなってしまうイライラ×3。多分、持続性はないんじゃないかと思う。でもこれを飲んだ次点で『薬飲んだし』と思うとイライラも少しおさまる気が…。というか、薬を飲む=一拍、間を入れる、そのちょっとの時間が頂点に達したイライラを抑えてくれるのかも?!とも思うのですが。(なんだか上手く言えません。ごめん。)
返信する
ということは、 (そよかぜ)
2004-06-04 16:18:25
薬の箱に入った、お菓子でもいいわけだ。

こんど、だんなさんに仕掛けておいてもらうのはどう?
返信する