ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

東京ドームに行ってきますた~その3・小ネタ集~

2005-04-19 20:17:59 | カラーグラビア・球場編
今日は速報版以外の写真をお届けします。
小ネタが中心ですが、「ギョロ目&リトル」君たちもありますよ。


<球場内の様子から>

初日は、内野席に座りました。


背中が重めの二人。
オバンドーのレフトスタメンは驚き!


幸雄に説教される球団職員(ウソ)。


左から、

「あー、オレもアンタみたいに、スカッと打ちたいなあ。」
「簡単だよ。このヘアスタイルにすればいいのさ。」
「オレもしてみるか。シーズン初ヒットが欲しいからね。」

と話していたかどうかは、聞こえませんでした。


球団名が入力ミス?ではありません。
表示が回転していました。


<球場周辺から>

BB君より一寸拝借して、写真をば撮影。


「夜景がきれいだねえ」


「先生、あしたも頼むよおお」


「大きいファイティーと、記念撮影さ。」


ファイティー君、四重連!!
※これは外野席。


「所長がこき使うから、疲れちゃった」


ラクーアにて、ムーミン君と会談。


「僕は、該当しないよね?」


<モニュメント>

「ロッテ、南海」


「阪急」


「そして近鉄。
ドーム完成時にあったこれらの球団が、今はもうない・・。」
球場にある、完成記念モニュメントから。


<日曜日は>

「サンデー仕様のBB君」


もうひとつ、おまけ。


<両軍右翼手>

礒部。イラついていました。
外野のボールボーイがゴロを落としたとき、明らかに仕草に出ていました。
チーム状態が悪いですからね。


稲葉。
スタンドの声援への反応から「律儀な人」だというのはよく判りました。
でも礒部も愛想してましたよお。若い女の子には?


<表示>

指摘があるまで、気がつかなかった(笑)


長嶋さん、元気かな?
オロナミン飲んでる?


<欽ちゃん球団>

ネタで買ってみました。
欽ちゃん球団Tシャツです。


欽ちゃん走りをする意匠です・・。

しかし場内で「ゴールデンイーグルスの攻撃は・・」と聞くと
一瞬、欽ちゃんの顔が浮かんでしまった・・。


<さあ、帰り道だよ>

さあ帰るよお。
ここで一茂が飛んでいたねえ。


ああ、疲れたねえ。
おちゃでも飲もう。


バテバテで、ひっくり返りました。



special thanks to
東京ドームでお出会いした皆様


・るぱあとじょーんず さん
・naruko さん
・かめちき さん
・しの さん
・ハム松@群馬支局長
・あいちゃん研究員
・さとちゃん研究員補
・「04小笠原村ツアー」の皆さん

・ファイティー君&BB君
・選手を始めとする球団の皆さん

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 01:03:12
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)



宜しくお願い致します。
お疲れ様でした (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-20 07:59:12
おかげ様で楽しい観戦になりました。本当にありがとうございました。

しかしギョロ目君、「ベンチで横にならないでください」って書いているのに(笑)
お疲れ~リトル君ギョロ目君 (risa-ferunandesu)
2005-04-20 13:30:46
さぞ汚れちゃった事でしょう(^^;)

しっかり洗ってもらって下さい(ファブリーズかな?)

Unknown (ハムぞー所長)
2005-04-20 22:20:22
おお、この手の話を久しぶりに頂きますた。

まあ「考えときましょ」。
るぱあとじょーんず さん江 (ハムぞー所長)
2005-04-20 22:21:48
>「ベンチで・・」

さすがギョロ目君、注意書きにすばやく反応したところです。
りさふぇるなんです さん江 (ハムぞー所長)
2005-04-20 22:24:04
yahoo掲示板によると、ファイティーをクリーニングに出す人もあるとか。

しかしそんな「水浸し」にするなどとは、考えにくいなあ。



で、「ファブリーズ」になるわけで・・。
もうちょっと早く・・・ (しの)
2005-04-21 00:26:31
お声かければよかったかなぁ~なんて、後悔。。。

もっと、みなさんと楽しみたかったな~~☆

いつも、所長のブログで拝見してるファイティーくんにも、ご挨拶が出来て、大変喜んでおります。^^
しの さん 江 (ハムぞー所長)
2005-04-21 08:24:09
いやいや、そんな。

いつもは油断しまくりですた。

最終日は支局長と、まったりしてましたからね。



>ファイティー君

ウチの二人、ファンの皆さんに会えて喜んでました。

しかし、こき使いましたから、現在バテバテです。
リトル君ギョロメ君お疲れ様でした (さち)
2005-04-21 16:47:47
 ハム劇場のファンで もしかしたら所長さんや所長補佐さんに会えるかもとドーム三連戦行きました

一日目はギョロメ君と行きオーロラビジョンに写りましたし 最終日は 黄色いクマにファイターズのシャツ着せて写りました(←結構嬉しい)

リトル君ギョロメ君見つけたんですが話かける勇気なかったので 次回はお話させてくださいね

東京ドーム近くに住んでますが 皆様を応援しています

それでは ごきげんよう
さち さん 江 (ハムぞー所長)
2005-04-21 23:15:38
>もしかして

3連戦とも、思いっきり行ってました。

初日はOBサイン会、二日目はカードショー入場で早よから並んでますた。



最終日は外野ライト最前列に陣取り、観戦してました。

「黄色のクマさん」は、所長補佐が「そういえばいたように覚えている」とのことです。



東京参戦は、今のところ8月は行こうと考えているのですが後はなかなか・・。

神戸開催が半減したのが、少し不満です。



>劇場のファン

ありがとう御座います。

劇団員にも伝えておきますよ。



それではまた球場でも、お会いしましょう!