ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

プレーオフ札幌開催決定!ハムvs軟体@札幌D 9.26 その2~

2006-10-02 00:00:46 | カラーグラビア・球場編
それではもう一度、26日の試合をお送りします。
取材経費もかかっておりますし・・・

この日は3塁側アッパーデッキを購入。
先月17日のロッテ戦が終わった後すぐ、ローソンで購入。
翌日朝見ると売り切れでした・・・。

球場内の食事は期待できない(味&売り切れ)もあるので
某ジンギスカン屋さんに開店時に夕食。
そして豊水すすきのから、地下鉄でGO。



一塁側内野上部と、ライト側に少し空席が見えました。
しかしほぼ満員です。


マジメなレフトスタンドはいつもホームユニで
応援ですが、
この日は「新ちゃんTシャツ」赤もチラホラ。


ライト側上段のホークス応援団。
「南海ホークスの歌」はやらなかったです。


上段には空席が目立ちます。


この後ろが「BBシート」でした。

紙を持って立っているおねいさんは
「今はサインや撮影に応じられないよ」という意味合いです。


結果はご承知のとおり。
磐石の勝ち方です。


終了後にスタンドに挨拶。


新ちゃんは報道陣ですぐ判る・・・



二次会のスタンド。


これが表示されて、更に盛り上がる。
さすがロッテ、素晴らしい演出です。


<重箱の隅>
・稲葉HM前のイントロのジャンプで、
 球場が揺れる揺れる・・・・

・「移動式無許可入場券販売業」の方を歩道橋で発見。
 さすがに大一番、いますよね。

・帰り道福住駅に向かうとき、歩道橋の上で「右か左か」になります。
 ここは右に行っていただきたい。
 距離はありますが、人数が少ないので歩きやすいです。


 
 応援団は平日ということもあるのか
 札幌が多数を占めており、よく見る顔が少なかったです。
 
 拡声器を持ってアジる様な感じで、
 普段と違うような雰囲気でした。

 
 この日の入場時にゲット

 
 裏には金子選手会長からのメッセージが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうシリ-ズ (支局長)
2006-10-03 07:28:30
26、27日は

「ありがとうシリ-ズ」でしたね

マックのマイク挨拶が

tvで報じられていました

両日ともに素晴らしい試合でしたね



「ありがとう」で忘れちゃいけない

「ありがとう、ロッテ!」

23、24の両日

イジメられた?けど・・・ね
返信する
支局長 江 (ハムぞー所長)
2006-10-03 21:09:18
>ロッテ

いやホンマ、最後の4試合を盛り上げた

最高の演出でした。



千葉に行った皆さんは、残念でしたけどね・・
返信する