ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

一位通過!!ファイターズ ハムvs軟体@札幌ドーム 9.27 その2~

2006-10-03 07:23:12 | カラーグラビア・球場編
それでは27日の試合の写真をどうぞ。
多いのでもう一回記事に分けます。


13:30から行列開始。
出来るだけ中立地帯にすべくライト側の行列へ。
無事座席確保。



新ちゃん発見。
よく見ると、ひちょりん。


早く入場したおかげで、ホームチームの打撃練習も見れました。
左セギノール、右マシーアス。


新ちゃん発見。


気合の入った頭髪のクマ。
強肩ぶりを遺憾なく発揮。


おねいさんのヘルプをうけ、ローソン店員に変身。
ローソン提供デイのようです。


あやしい二人・1


あやしい二人・2


あやしい二人・3


昨日に引き続き、たくさんのおねいさん。
最終戦だもの。


ホームベースの後ろ。
ヒーローインタビュー用のバックが見えます。


そろそろ試合開始。
がきんちょのアテンダントで守備位置に。

ひちょり。


新ちゃん。


イナバ。


ケンスケ。


内野も満員。


昨日より「赤度」が高いです。


すごい立ち見。
結構グラウンドが見えない位置に
へたりこんで弁当食う人も多し。


「イルカやバナナで席取りをしない!」
この後、席に座るイルカを写していました・・


ヤングマン、さあ立ち上がれよ♪


ワーン、ツー、ワン・ツー・スリー・フォー!


Y・M・C・A!!
札幌のグランド整備係も踊るようになりましたね。


途中経過に反応が。


リリーフにダルくん投入。
この日の球はきれていた。
POもこういう使い方かも。


球場内「パブリックビューイング」


少し休憩。
クマの部屋とやら。


「おおここか」


「いいなあ、ボクも欲しいなあ」


センター後方。


ライト後方。


「だから、バナナはやめろって」
後ろから見えないし・・


新ちゃんTシャツ、着用率高し。
バナナ率も高し。
イルカも沢山いました。


4万3千観衆に、はつらつと。


ロッテ勝ち越しの報に、いっそう盛り上がる。


楽天戦、恩師ノムさんの前で
投手をするというのは面白かったかも・・


武田Q投入。
1イニングを押さえる。


さあ最終回。


いよいよ近づいてきた、その時。


最後はマイケルが頑張り、ゲッツーでゲームセット。
自力で一位通過決定だ。

このあとロッテがサヨナラ負け。
ロッテ、演出凄すぎ・・・


続きは次号


<重箱の隅>
・15:00の開門までの行列中、前のお兄ちゃん二人、
又後ろのお母さんと外人さんの兄ちゃん(ホームステイみたいな感じ)と談笑。
所長怪しい英語で、いろいろ説明。

 お母さんは英語が出来るようでしたが
 電子辞書で「胴上げ」を調べていました・・・
 外国にはないもんねえ。

・イルカもバナナも結構いました。
 我々のところはそこまでの熱狂でなかったので良かったですが。
 席取りと後ろが見えないのとでよくないですね。

 バナナは東京では禁止と聞きましたが・・・
 バナナの違う意味もあると聞きます(日本人にはわかりにくいニュアンス)

・まだまだありますよ。
 それはその3へドーゾ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺れる球場 (支局長)
2006-10-04 07:45:05
これだけ入って

ほとんどすべてハム応援だから

球場が揺れるのもわかります

BS中継でアナと解説の大島(前監督)さんが

「すごいですね、揺れています」と・・・

一番すごいのが

「稲葉」応援歌の前奏

カメラが上下にブレてました(笑)

また、こんな光景が見れますね
返信する
支局長 江 (ハムぞー所長)
2006-10-04 22:49:39
26日のイナバ応援歌。

内野なのに外野の振動が伝わってきました。

27日より大きい揺れでした。

これは凄い。
返信する