ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

研究所の「謎」にお答えします・その1

2005-12-09 07:27:05 | 研究所だより

「いくつ、ペンネームを持ってらっしゃるのですか?」

え?

「トライアウトの次は、鎌ヶ谷。そして神戸ウイングでしょ
凄いですね。
どんなお仕事かな、と。」

スチャラカ社員ですが、何か?


それでは正解を申し上げましょう。
ペンネームは一つしかございません。

というか、研究所の陣容をご紹介したほうが早そうですね。
彼らの書いた記事も、一本だけご紹介。

職業野球研究所:陣容
所長    (@神戸市スカイスタ近傍の某所にある研究所本店)
所長補佐  ( 同上 )
記事はこちら

支局長   (ペンネーム「ハム松くん@群馬」 所在:群馬県某市。)
記事はこちら
出張所長  (ペンネーム「あいちゃん出張所長」 所在:千葉県某市。)
出張所長補 (ペンネーム「さとちゃん」     所在:千葉県)
記事はこちら

特派員   (ペンネーム「浜っ子ちっく」    所在:東京都内)
特派員   (ペンネーム「江戸っ子さち」    所在:東京都内)
記事はこちら

こちらの2名は文書の投稿はないですが、
特別顧問兼レギュラーゲスト 
          (ペンネーム「猛牛オヤジ」  所在:大阪府某市)
レギュラーゲスト(ペンネーム「武庫川マルチネス」 所在:神戸市某区)
おっと一本レポートありました。記事はこちら

という陣容でお送りしております。
すべて、別人格です。


ブログで「ほかの人が執筆するのを載せる」というのも、珍しいかもしれません。
署名記事は所長以外の人が、ネタを提供。
それを所長が、編集してお送りしています。
よく( )付で所長がツッコンでいるでしょ、あれはそのためなんです。


「謎」その2は
「お絵かき甲子園」はどのようにしてやったの?
を予定しています(掲載日未定)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (プラッグス)
2005-12-10 10:12:11
そうだったんですか!

実は私も前から知りたかった事でした。

でもそれを質問すると

「今更、何聞いてんだよ」的な回答を予想したため

ビビッて聞けませんでした。

ああスッキリした~。
返信する
ブラッグス さん 江 (ハムぞー所長)
2005-12-12 20:51:16
へへへ、そういうことなんですよ。

いい記事には、どんどん褒めてくだされば、さらに張り切ること請け合いです。



今後とも、よろしくお願いします。
返信する