ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

海外野球事情~キューバの場合~

2005-12-10 18:49:05 | 所長の「実際に、行ってみました」
ご近所の友人、「摩耶山天上寺」さんが、キューバに行かれたとのこと。
お土産に?画像を頂戴いたしましたので、ちょっとだけ公開を。




車から見た、球場の外観(扉写真とも)
球場の名前は不明。


中の様子です。
残念ながらキャプションがないのですが、ユニがバラバラですね。

また日本人のセンスでは考えられない「上が白、下が赤」という着こなし。
真似できません(キッパリ)。

中に入るのに苦労があったようです。
ご本人、多くは語られてませんが・・・。


<おまけ>
キューバらしい写真も、頂きました。
いい雰囲気ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューバ野球 (支局長)
2005-12-11 00:01:31
キューバですか、すごい地に行かれたのですね

球場に入るまでご苦労があったようですが

キューバの野球には計り知れない

未知の魅力がありそうですね

バラバラのユニや古いグラブ、バットなどを用いながらも

実力は世界のトップクラス

写真から雰囲気が伝わります

すばらしい
返信する
キューバ野球 (摩耶山天上寺)
2005-12-12 09:58:35
キューバの野球場の試合風景はちょうど、相撲が地方巡業に行ったときの様でした。野球好きの暇なおっちゃんたちが、(キューバには暇人が多い。っていうか、時間の流れがゆっくり。)葉巻を口に野球観戦ってかんじ。もちろん、入場料てのはなかった。本格的なシーズンではなかったからかも。

ユニフォームやグッズを売るという発想はない。日本人がキューバの野球に興味があるっていう発想はもっとない。

返信する
摩耶山天上寺 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-12-12 20:48:47
貴重な写真、ありがとうございました。

スタンドに殆ど人はなく、おそらく練習試合ではないかと推測されますね。





>キューバ野球

プロ野球ファンが、キューバ選手をじっくり見たのが、中日に来たリナレスでした。

残念ながら盛りを過ぎていたので、活躍度合いは小さかったです。



テレビで見たのですが、

リナレスが中日キャンプに来たとき、コーチがある選手に、

「彼はキューバから来たそうだ。何か挨拶してみろ」

と言われ

「ボンジュール」と言ってました・・・・。



周りもリナレスも、大笑いでした。







野球ファンに書くような、濃いコメントになってしまいました。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
ボンジュール (かめちき)
2005-12-14 09:00:27
大西選手ですね。でも、とにかく話しかけてみようという、彼の人柄が出ているいいエピソードかな、なんて(笑)



それにしても意外に整った球場に見えますね。

そしてオマケの写真、いい雰囲気です~

こういう球場はビールがおいしそうだ?
返信する
かめちき さん 江 (ハムぞー所長)
2005-12-14 21:13:11
>キューバの写真

後ろの建物の色が、とてもそれらしいですね。

街中の風景を、お持ちでしたらとお願いしてみようかなあ・・。
返信する
キューバ写真 (摩耶山天上寺)
2005-12-15 14:43:03
写真はありますので、遠慮なくどうぞ。マクドナルドもコカ・コーラもなく、古いアメ車が走る街中に、なぜか、色鮮やかなベネトンの看板なんちゅうのはどうですか?
返信する