ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

「研究所関東地区緊急総会」で見たものは・・・

2007-02-02 22:13:58 | 所長の「実際に、行ってみました」
現場より緊急レポートです。



現場は、おなじみの日暮里駅から5分に位置する、某所。



ひ○ょりパパがなにやら大きな箱を取り出しました。
厳重に梱包されてます。一体これは何でしょうか?


ひち○りママが紐を解いていきます。



なんとゴールデングラブ賞です。
ホントに黄金色・・・



「グラブの顔」と言われるタグ部分も三井の文字。
(どこの製品なのかなあ:所長)
ちゃあんと、外野用のグラブです。


プレートにはひちょ○外野手の名前が。
選手の顔写真も入ります。


ついていた硬式ボールも金色。
どこのメーカーかは分りませんでした。



そうこうしてるうちに
「報道ステーション」のスポーツコーナーが始まります。
森本ファミリーとお客さんがみんな息を呑んで見ています。

いよいよ背番号1のユニフォームが登場。
鏡に映して見ています。

">
「数字と文字のバランスが良い」と
大絶賛の絵理花店内。

本人もしみじみ語ってますが嬉しそう。
パパもいい顔してました。

この後、ユニに抱きつきます。
○ちょりらしさ全開!
(伏せ字無意味かな:所長)

店長のご子息の話題で盛り上がる
日暮里某所からお送りしました・・・


<重箱の隅@日暮里>

・ゴールデングラブ:触った感じは普通の感触。
 でも革の匂いはなかったです。


日本シリーズ最多得点の楯でしょうか?

※シリーズ優秀選手表彰だそうです
 ざわさん、多謝・・


モニターでは最新の「Fの炎」CM放映中。
本日発売。
早速食したファンからの感想も入ってるとか。


ひちょり選手が一面の、道新スポーツ。
パパ曰く、「3番なんておこがましい」・・・・。


稀哲シートがお目見えするそうな。
よかったですね。
(球場全部はさすがにちと無理か?:所長)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盾は (ざわ)
2007-02-03 02:11:17
日本シリーズの優秀選手賞のです。

稀哲パパはこっちのほうを喜んでましたね。
「もう取れる可能性が少ないですからねぇ」とかw
返信する
ざわ様 (江戸っ子さち)
2007-02-03 09:48:25
ご指摘ありがとうございました。
>日本シリーズの優秀選手賞
GG賞が出るまでは輝いてましたが、しっかり見るのを忘れて報道ステーションを見入ってしまいました。
>稀哲パパ
いつでも素敵な笑顔でした。
お肉も美味しかった
返信する
昔・・・ (ハムぞー)
2007-02-04 20:08:21
受賞しておけば
「ダイヤモンド(の)グラブ」だったのだろうか・・・


冗談はさておき、
オヤジさんのニコニコする顔が浮かぶようです。
返信する
ハムぞー所長様 (江戸っ子さち)
2007-02-04 22:57:14
>ダイヤモンド(の)グラブ
新庄さんが履いていたのはダイヤモンド入り
スパイクでしたね。
>オヤジさんのニコニコする顔
うらやましいなぁ。
返信する
おおっ憧れのGG! (かめちき)
2007-02-05 21:18:59
ゴールデングラブに触られたんですね。うらやましいです!堅いのかと思ってたら普通の感触なんですね。革の匂いはなかった、ということは嗅いじゃったりもしたんですね。すごいです!!!
>メーカー
本人のグラブをモデルに作ると聞いているので、加工だけ三井が担当して、本体は各メーカー製なのかしらんと思います。
それにしても箱の大きさに圧倒されました。毎年もらっている人は箱の保管だけでも場所とって大変だろうな…とは庶民の感想でしょうか。
返信する
かめちき様 (江戸っ子さち)
2007-02-06 07:56:21
>本体は各メーカー製
いわゆる「稀哲モデル」なんでしょうか?
なるほど。その目線で考えなかったです。
次回見られたら観察してきまーす。
 じゃあ、賢ちゃんはどうなるのでしょうかね(笑)
>場所とって大変だろう
お店において置くくらい大きかったです。
専門にトロフィーなど置く部屋が
あったりして・・>GG常連選手
返信する