ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ハム研劇場・その9~れぽーたーでびゅー~

2005-04-03 14:19:59 | ハム研劇場
今日はファイティー君がレポーターに挑戦です。
所長も気分を変えて、サッカー観戦に出かけました。そのレポートをしてもらうことにしました。
彼だけでは心細いので、V神戸マスコットのモーヴィー君にも応援してもらいました。
さあそれでは、屋外ロケに行ってみよう!

88888888888888888888888888888888

ファイティー(リトル君)です。
今日は僕らのことで心を痛めてくれている所長が、「気分転換にサッカーを見に行こう。リトル君も来なさい。」と随行することになりました。

スタジアムに詳しいモーヴィー君も一緒に、レッツゴー!


「これがウイングスタジアムだよ、リトル君」
「へ~、立派な建物だね、モーヴィー君」


「あれ、ヘンな人がいるよ?何だろう?」


「あれあれ、モーヴィー君、捕まっちゃったよ」


「こんな、名選手の足型もあるんだよ。」


「これはね、昔神戸を走っていた市電をここで保存しているんだって。所長補佐は乗ったことあるのかな?」


「名選手のサインがたくさん入っているよ。ワールドカップもここで3試合行われたんだ。」


「この季節、お花もきれいだねえ。」


「ショップのカラーも楽天色だよ。野球のイーグルスと同じだね。僕は去年までのカラーだけど・・。」


「さあ、スタジアムの中に入ったよ。」


「へえ明るいねえ。」
「そうだよ、天井が開いたり閉まったりするんだ。」
「僕の仕事場東京ドームは、そんなことは出来なかったなあ。」


「イスに座るとこんな感じなんだ。たまたまお客さんが居ないところで撮ったので、本当は一杯入っているんだよ。」


「本当は、こうして大人しく観戦してたんだ。」


「所長がヴィッセル応援団を見ているよ。判っているのかなあ?」


「これが今日の相手、FC東京の応援だよ。」
「メンバー発表で、名前を言うたびに「オイ」って言うよ。まるでロッテみたいだね。」
「シ~ッ!リトル君は野球だから無理ないかもしれないけど、それは言っちゃダメだよ。」


「あれ、何しているの?」
「ネットに乗っかったボールを突いて落としているのさ。」



「これは、どういう意味?」
「う~ん、僕もわからないなあ・・」


「地下鉄海岸線にヴィッセル選手の足型が沢山貼られた電車が走っているよ。
所長補佐曰く、通常は2回に1回、試合前は臨時が出るから3回に1回なんだって。
よかったら、見ていってね。」

今回は屋外ロケ編、僕たちのレポートは如何でしたか?
今後もハム研劇場をよろしくね。

88888888888888888888888888888888888

出演   ハム研劇団
       モーヴィー君 (ヴィッセル神戸マスコット。お陰さまで残留)
        ファイティー君 (北海道日本ハムファイターズ。ただし東京限定。それも危うし?)

撮影     所長補佐
編集・演出  所長

ロケ地    神戸市兵庫区 神戸ウイングスタジアム

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~パチパチ (kawahara)
2005-04-03 19:26:19
良いレポートありがとうございました^^。



あの金魚のオバケは何ですか???!!!



「東京なめンなよ」

「ン」だけなぜかカタカナ。横の「M字なんとか」は「インリン・オブ・ジョイトイ」から取ったのでしょうか。私には理解できない世界・・・・^^;



返信する
アレはちょきんぎょです (risa-ferunandesu)
2005-04-04 00:12:54
横レス失礼します(^^)

ちょきんぎょはJAバンクのキャラクターです。

我が家にはちょきんぎょ弁当箱・ちょきんぎょポーチ・ちょきんぎょラジオがあります。

手足が生えてるのは怖いですね。

しかも手はナマ手だし(肌色が怖い!)



返信する
kawahara さん 江 (ハムぞー所長)
2005-04-04 07:10:51
>金魚のオバケ

下のりささんコメントをドーゾ。



>東京なめンなよ

ホンマに判りません。所長補佐が撮影していました。

M字は、もっとわかりません??
返信する
りさふぇるなんです さん江 (ハムぞー所長)
2005-04-04 07:17:14
>ちょきんぎょ

これにはどなたか関西在住の方が突っ込んでくれると思ってました(笑)

「ちょきんぎょグッズ」はヤフオクなどにも出品されており、そこそこ人気の様子です。



>手

所長補佐が見ていたので、手袋をしていたかどうか、聞いておきます。



こいつら(二匹いました)もといこの魚人間がいたお陰で、ウチのモーヴィー君にサインを貰う予定だったのが、気を使ってか彼はウロウロしていませんでした。

折角早く行ったのに・・。
返信する
あしがた!あしがた! (おりがみ)
2005-04-04 11:14:03
かわいいです、リトルくん。「ぼくの仕事場、東京・・・」なけてくる・・。



サッカー選手、足型をぺたぺたするのですね。はじめてしりました。保育園ではお誕生会のこどもに贈るカードに、手形足型を押したものを添えるのですが、良く動くおこは型をとるのも一苦労です。一見、押さえつけていじめてるみたいで・・・。

それにしても、立派な土踏まず・・・。
返信する
おりがみ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-04-04 22:16:38
けなげなリトル君に幸あれ!

(といいながら研究所で劇団員として、所長にこきつかわれています?)



実はサッカーだけでなく神戸製鋼の選手も有りました(大八木、平尾、大畑など)。

まさか彼らは押さえつけられてはいないでしょうが・・。
返信する
局所反応 (wind-beat)
2005-04-05 02:26:33
「ちょきんぎょ」

http://www.jabank.jp/ct/ct02.html



原田知世さんCMのアレですが、西日本圏だけでしたっけ?とりあえず、九州まで勢力は来てます。関東は…忘れた…。



上の写真見たときは吹きました(笑)

返信する
wind-beat さん 江 (ハムぞー所長)
2005-04-05 23:13:27
>原田知世

関西は「いくよくるよ」のCMですた。



>金魚

手袋はしていたそうです。

返信する