ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

新年ご挨拶

2008-01-01 00:00:01 | ~from the director ~
スカイマークスタジアムの
(いつまでこの名前でいけるかな?)
ターフデザインが今年もナシ。

そこで年賀状用のイラストで
お茶を濁すご挨拶


謹賀新年


今年も
「重箱目線をボツボツと」
やってまいります。
(取材数は少なくなると思いますが)

何卒、ご贔屓に。


ハム研 所員一同

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっぴーにゅーいやー (ルールー)
2008-01-01 00:37:40
旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくー

自分の新年の記事は眠くて眠くてアップは明日にしますが(^^;)、それようの写真はさきほど作りましたのでこうご期待!
ってたいしたもんでもありませんが。

今年は神戸にまた行けたらいいなーと思っていますが、まだどうなるかわかりません。
なにぶんハムにまだまだワクワクできないので、全くと言っていいほど遠征などのイメージがわかないんです・・・
3連覇・・・できるといいですねぇ。。

ってことで、ハム研劇団の皆さんにもよろしくお伝えくださいね~
返信する
るーるー さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-01 07:43:15
早速の年始、恐れ入ります。
ルーティー君も早速の撮影ですね、
お疲れっす。

>ハムにワクワク
建て替えする広島市民球場。
昭和の香り、ナゴヤ球場。
今年は東京出張が増えるとのことで
燕FCに入会した、補佐(言ってしまった)

ますます視野が広がる研究所です。
(ああ、上手い言い換えだ)

>三連覇
ヨソ様も優勝から離れていくのですから
あまり独占するのはよくありません。

プレーオフ出場、でなく出場権争いに
絡んでくれればくらいでいかがでしょうか?

>劇団の皆さんに
何気にプレッシャー?
最近やってないしねえ・・・
返信する
謹賀新年 (夢太郎)
2008-01-01 15:25:56
明けましておめでとうございます。
今年も、辛口・甘口・寄り道的なブログを楽しみにしております。
ありきたりですが、今年も宜しくお願いします。
返信する
夢太郎 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-01 20:42:18
謹賀新年でございます。
またご来所有難うございます。

当所は「寄り道的」が一番近いですかね?
スタンスは変わりません変えられません。
よろしくお願いします。
返信する
謹賀新年 (giants-55)
2008-01-03 20:39:13
旧年中は大変御世話になりました。モルツ球団の試合では折角御誘い戴き乍ら、参加出来なかった事本当に申し訳無く思っております。今年もこちらのブログを楽しみにしておりますので、何卒宜しく御願い致します。

「年忘れ~」は良かったですよ。年々、懐メロ番組に心を奪われる様になって来ております^^;。この手の番組にメインで登場する歌手達が、確実に自分の幼少時の頃に見て来た方々へとシフトして来ているのが嬉しくも在り、哀しくも在りですが(笑)。

本当に昔の鶴瓶氏を知っている身からすると、彼がNHK、それも看板番組の紅白の司会をするなんて考えられない事ですよね。「突然ガバチョ!」で「テレビにらめっこ」や「つるべタクシー」をやっていた頃は、かなりハチャメチャでしたから。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-04 00:53:16
ご丁寧なご挨拶、恐れ入ります。
こちらこそよろしくお願いします。

>モルツ
今年も行けたら行きたいですね。
お会いして是非「懐メロ談義」なぞを
繰り広げてみたいです。

>年忘れ
今度の土日くらいにゆっくり
見たいです。
デッキを買い換えたので
前年より画質アップしているのが
嬉しいところ。

>鶴瓶
パペポTVとか、ぬかるみの世界
(ラジオ関西ローカル)とかもありました。
今の鶴瓶は、関東の人から見て
どんな印象なんでしょうか??
返信する
鶴瓶氏 (giants-55)
2008-01-04 22:18:51
昔の鶴瓶氏って正直言って垢抜けないモッサーとした感じが在りましたよね。それが彼の魅力を増していたと思うのですが、今は洗練され過ぎてしまった感じがします。おすぎとピーコが出始めた頃、言葉は悪いのですが”ゲテモノ加減”が魅力だったのに、何時の頃よりタモリのワンパターンで面白くも何ともない芸を見て「うわー、タモさん面白い!」と久本雅美女史の様なリアクションを取り始めてから駄目になったのと同じにならなければ良いがと一寸懸念したりしています(笑)。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-04 23:54:12
昔の鶴瓶はアフロへアにオーバーオール
黒ブチのメガネという「落語家」らしからぬ
服装でテレビに出だしました。

それが今や、笑っていいともにまで進出する
「いいおじさん」キャラになってしまいましたね。

20年位前の鶴瓶は
「さっきそこであった事」を面白おかしく
喋る才能は凄いなあ、と思っていました。
今はそんな使われ方はしてないでしょうね。


ちなみに関東の人の言う
「ツルベ」(ツ、にアクセント)が
別人のように思えてしまう
物凄く気になる「東西の違い」の一つです。
(関西は、ルにアクセント)
返信する
遅ればせながら (Isolar)
2008-01-05 12:09:24
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

紅白は全く見なかったのですが(ハッスル見ていた)、鶴瓶のイメージは「田舎町でその辺の人に話しかけてるオッチャン」というのが近年の大方のイメージではないでしょうか^^;。
返信する
Isolar さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-05 18:42:22
ご丁寧に、恐れ入ります。

>ハッスル
その前の「年忘れ」(笑)とともに
録画してあります。
あそこまで徹底してくると
格闘技ではなく「エンタテインメント」ですね。

>鶴瓶
「田舎町・・」言いえてますねえ。
関東には少ない「いいオジサン」キャラと
いうことで使われているのでしょうか
返信する