ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

話題数題(阪神電鉄株主総会+HRボール+小っちゃいおっちゃん)

2006-06-20 21:32:28 | ~from the director ~
以前から書いておりますが、研究所は阪神株を最小限保有しております。
今年も各社株主総会のシーズン。

<阪神電鉄株主総会>

で阪神からも通知が参りました。昨年の様子はこちら



で、よく見ると


会場が

尼崎の「アルカイックホール」!

昨年は梅田のハービス。
それが普通だろう、百歩譲って福島の「ホテル阪神」では・・・

補佐が言うには「阪急との掛け持ち出席を防ぐためでは?」
※昨年質問した人の中に、「阪急の総会に出てから来た」という人有り。

※収容人員を考えて、会場を変えたとの事(日経新聞による)。
 四季の劇場とかは??無理か・・・

欽ちゃんの件があり、質問も厳しいことが予想されるので
出席し取材したいのだが、今のところ難しそう・・・


<どこへいったのやら・・・>

 6月13日
 ヤクルトの福川選手が神宮で放った「プロ入り初ホームラン」ボールを
 探しておられるのだとか。
 
 引用:海産物物産
 
 ハム戦でしたので、オリ近ブログと間違われる、一応ハムブログの
 研究所より告知を致しました。

 「持ってるでー」という方はこちらまで → 監督秘書日記

 福川グッズを何か呉れるのだとか・・・・
 できれば古田グ(以下略

 ウチごとき影響力小っちゃいところですが、ひとまずよろしく!


<小っちゃいおっちゃん、中日へ>
 中日奈良原入団会見

 げー、背番号95!!
 「小っちゃいおっちゃん」に「大きな背番号」
 「何で出したんや」という気持ちと、「野球選手は試合に出てナンボ」という
 気持ちがあります。

 請われて行くのですから、ハム球団の見る目のなさは抑えてここは一つ
快く送り出して、荒木の穴を埋めひょっとするとそのまま二塁、
 何ならサードでも?レギュラー奪取を!

 先に、上田副会長も送り込んでありますし・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-20 22:20:15
またしても中日とのデッドヒートが待ち受けている阪神にとって、これは脅威ですね。

荒木がまだまだ復帰できないみたいですから、

それにしても95番ですか?

コーチより大きい番号・・
返信する
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2006-06-20 23:26:07
>荒木

結構きついみたいですね。

そこで我らが「小っちゃいおっちゃん」



>コーチより大きい

ホンマに。

もうちょっと何とかならんのか・・・





一度でいいので、川相との「オッサン二遊間」も見てみたい・・
返信する
株主総会 (boomer44)
2006-06-21 01:52:11
昨年の様子、拝見しました。

結構他愛のない質問が多いですね。

去年の阪神の会場と比べると、阪急の会場(梅田芸術劇場)は随分と広いところのようです。

質問したいなぁ…。
返信する
boomer44 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-06-21 05:16:28
是非質問してください!



おっさる「ブレーブスメモリアル」を球場跡地のショッピングセンター、それがダメでも北口駅コンコースに作って欲しいです。



絶対に「わざわざそれを見に行く人」が来ますよ。

費用的にも知れてますし、伝統を大事にする姿勢も示せます(身売りしておいてという意見はこの際置いといて)。



とりあえずショーケース作って、保存しているグッズ置くだけですやんか・・・
返信する
ネタ違いですみません。 (やぐ(でぃん)☆彡)
2006-06-24 12:39:50
心暖まるコメントありがとうございました。

「空気嫁ない」は、ネット用語でしょうか?

(それとも単なる変換・・・?)

もし間違いであれば、編集しようかと思っておりますが、

如何致しましょうか。。。



なお、福川くんの大切なボールは…

そう簡単に返って来ないでしょうね(号泣)。
返信する
やぐ(でぃん)☆彡 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-06-25 23:37:28
>空気嫁

ネットで見たことが、ございます。

おじさんなので使い方を間違ってるかも知れませんが、お許しを・・・。



>ホームランボール

その人が見ててくれれば一発なんですが、こういうことに限ってなかなか難しいんでしょうかねえ。
返信する