ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ダル登板で、オリもホクホク??~オリvsハム@スカイスタ 4.24【編集完了】

2009-04-24 21:44:55 | カラーグラビア・球場編
さすがにダルには
一人しか出てこない・・・


オリ目線の、
ビジター先発投手紹介




平日のナイトゲームにしては
よく入っている。

・ダル&小松の「WBC組」が先発
・開幕グッズ持参なら、子供はタダ

これが大きいかと




ビック(り)ボーイズ
ちゃらを選手の打球により
欠席者が出ました・・・



ひちょり選手
そんな格好は
腰に悪いですよ



目下首位打者の金子さん。
今期はオモシロクナールの類似品、
「ヨクウテール」
が効いてきて好調。

しかし今週の東京ドームで
薬をスレッジに見つかってしまい
手持ちがなくなったという(ウソ)





おねいさん。
この日は寒そうでした。



ツインバズーカファンが楽しみの
このコーナー



どうやら、この日は
活躍できなかった様子。



外野にいければ
よかったのですが・・



武田Q
勿論、出番無し



試合は途中で大勢が判明し
後半一番盛り上がったのは
久々「踊るおじさん」



おじさんめがけて
集まること集まること



試合後もおねいさんとネピ夫たちは
愛想を
ごくろうさん



翌日の天候を考え
内野にはシートかけが


<重箱の隅>
・最後の2イニング
 オリ応援団は
 なつかしのHMシリーズでお遊び

・7回表ラッキーセブンには
 なぜか「ファイターズ讃歌」
 変わったのかな?

・ベンチ前のキャッチボール時
 ダルは途中からウインドブレーカー着用
 少し寒かったからね

・後ろの席の若いお母さん
 「あれ、ロッテじゃないんだ」
 どこからそう思ったの?

・25日は中止
 日曜日も同じカードでデイゲーム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (giants-55)
2009-04-25 18:29:45
書き込み有難う御座いました。

両エースの先発という事で僅差の白熱した試合を予想していたのですが、予想外の大差が付いた試合になりましたね。WBCではやや不安を感じさせたダルビッシュ投手ですが、公式戦では3勝1敗と結果を残すのですから流石。特に「1.32」という防御率が光っていますね。

それにしても「踊るおじさん」というのは、嘗ての「プロ野球ニュース」だったら間違い無く“絵”として抜かれていた事でしょう。

P.S. 本当にあれが草氏では無く、井手らっきょ氏や笑福亭鶴瓶氏、江頭2:50氏等の行為だったら、あれ程騒がれなかったんでしょうね。NHK迄が国会の一大事の如く報じていたのには、正直呆れました。もっと他に大きく取り上げる事が在るだろうに・・・。
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-04-26 10:43:23
>ダルビッシュ
立ち上がりに苦労する投手ですが
立ち上がってしまったら、あとはどんどん調子が
あがってくるタイプです。

>踊るおじさん
仕込ではなく
一般人だと思うのですが。
(関東では考えられない?)

よく通路でビールを買うのを
見かけますよ。

>草なぎ「メンバー」
ああ「鬼の首を取ったように」
報道するようなことなんでしょうか・・・