ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

欽ちゃん球団、監督交代

2010-10-26 01:55:55 | ~from the director ~
欽ちゃん電撃引退!次期監督に安祐美指名yahooサンスポ



従前から申しておりましたが


・欽ちゃんが球団を持つのは、ありだと思う。
 
 野球界を応援してくれる気持ちはありがたい

 プレーの場を提供しているのは

 いいことだと思う。 



・しかし、監督をするのは反対

 どうしても「洒落」の範囲が逸脱されているような。

 例えば「マイクパフォーマンス」

 観客のおいちゃんおばちゃんは喜ぶけど

 試合中はやめて、試合開始前や終了後、グラウンド整備時などに

 観客サービスでするのはいいと思います。

 (要はプレーが一番、の姿勢

 「マイク」があるから、強豪チームはチームスタンスを

  その目線でみてしまうと、聞いたことがあり升)



・ということでどうしても「チームの志向性」が

 ぼやけてしまいます。

 クラブチーム選手権などで好成績を収めるのですから

 マジなチームだと思います。

 そのスタンスに支障が無いように彼は

 チームの広報宣伝に、大いに寄与すればいいのかと。



で、彼女が監督ですか


選手として、そして広告塔としての役割があるのに

その上監督としてもとは。




どなたかしっかりしたプロ野球OBにお願いして

(彼の人脈ならあるでしょう)

彼女は今までどおり、選手として

(広告塔もあるでしょうが)

やってもらえばいいのでは?




ただ、キャプテンになって

例えば、攻撃開始時の円陣のリードをするのなら

それはいいかもしれませんけどね。



欽ちゃんの野球を応援する気持ちは

とてもありがたいと思うのですが

(素人では出来ないことです)

「他者からの視点」に欠けているのが

本当に残念です。

最新の画像もっと見る