ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

楽天・星野監督誕生

2010-10-27 23:35:14 | ~from the director ~
星野監督誕生で
予想される事態?



・大量首切り
 →阪神時代やりましたし


・来年田淵ヘッド → チーフ打撃コーチ へ
 →悪い人じゃないけど、ヘッドコーチのタマでない。
  島野さんがいないので誰かな、と思ってたけど
  まさかタブチくんだとは・・・


・金本FA宣言での移籍
 →無いとは思いますけど・・
  DHワクは埋まってますんで。
 

・山本浩二、コーチ就任
 →折角なので、呼んでみました


・シーズン途中での電撃解任?
 →三木谷さん、ヴィッセルでは
  結構監督の首をすけかえてます



しかし、ネガティブなものばっかりに
なってしまった。



悪気はないのだが

どうしてもこうなってしまった・・・

ファンの方、スマソ





Get out!




一番思ったのは、



ブラウン監督の1年は
何やってん!!


退場の多さなら負けへんぞ・・・



まずは

お手並み拝見ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンイーグルス (giants-55)
2010-10-28 01:12:44
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「星野監督がゴールデンイーグルスの監督に就任か!?」という報道を最初に目にした時思ったのは、「『星野イーグルス』とか『星野楽天』といった名称を商標登録提出してないか、楽天は確認した方が良いんじゃないの?」という余計な御世話。何しろ「星野JAPAN」の例が在りましたから。

パ・リーグを盛り上げるという意味では、星野氏の就任は在りだったと考えていますが、其れにしてもゴールデンイーグルスというチームがどういうチーム作りを考えているのかが、発足以降の迷走振りを見ているとさっぱり判らない。

田淵氏のヘッド・コーチ就任、良くも悪くも「御友達の招聘」という感じがしますね。人間的には嫌いな人じゃないけれど、指導者としては「?」が幾つも付いてしまう。「血液別指導法」というのも、個人的には「何じゃ其れ!?」という思いが在ったし。

其れよりも、ナベツネが久々に吠えているのが気になります。「ジャイアンツにはGMが必要!」というのは判らないでも無いけれど、発言を見聞するとどうも誰かさんの招聘を“未だに”考えている節が在るので。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2010-11-01 19:45:51
私が気になるのは
どうしても「田淵ヘッド」ですね。

誰かが「熱血」のフォローする必要がありますが
彼のキャラに求めるのは、無理でしょう。

そこの人選で
このチームの行方が決まる気もします。

>ナベツネ
やはり1001さんは、
「ジジ殺し」な点があるんでしょうね
食い込んでますなあ・・・
返信する