ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

セ優勝決定 翌日の朝刊@神戸

2008-10-11 08:08:08 | ~from the director ~
11日朝刊


神戸市内なので
さすがにチラシに
「巨人優勝感謝セール」の文字は
見当たらない。

昔、そごうがセールをやっていたようだが
今は西武系ということのようだ。



でも
チラシの中にこのようなのが。



まずDエー。
もともと球団を所有していたが
今はご存知の通り、手放している。


阪神タイガースセール


両取りをかけてきたな・・・

「優勝チーム決定日の
翌日より3日間」



書きぶりも
奥歯に物がはさかったようだ。






もうひとつは
昔新庄も宣伝に出ていた
クルマ用品チェーン


めざせ!!日本一!
ウル虎セール


たしかに
これも間違いない。

プレーオフを勝ち抜けば
選手権へ行けるのだから・・・



しかし実際は
「優勝」と付くのと、付かんのとでは
売り上げは
天と地の違いなんでしょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (giants-55)
2008-10-11 12:57:33
祝福のメッセージ、本当に有難う御座いました。

CSでは兎に角、ドラゴンズの存在が不気味でなりません。タイガースorドラゴンズのどちらが出て来たとしても、「昨年の苦い思いだけは、もうさせないで欲しい。」と弱気なジャイアンツ・ファンとしては願うばかりです。

ところで以前、優勝を確信してグッズを大量に生産したものの、当該チームが2位に終わった為、苦肉の策で「優勝」の文字の横に「準」のシールを貼って売り出した所、かなり売れたという話が在りましたよね。関西は洒落の判る寛大な心を持った方が多いと思っておりますので、グッズ生産者を救う意味でもそういう商売が在っても良いかなと思ったりも。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-10-12 07:47:10
>ドラゴンズ
同意します。

谷繁の
「どっちでも関係ない。
どうせどっちともやるのだから」
明快です。


>優勝グッズ
最近は優勝のロゴマークを作っており
それは「優勝が決まって」初めて解禁と
なるものなので
お蔵入りはしょうがないのでしょうねえ・・

ときに巨人V9時代
毎年優勝グッズは作ってたのでしょうかね
もっともそんな時代では
なかったのかもしれません。
返信する