ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

12球団合同トライアウト@甲子園室内(参加選手リスト有) 11.11 byさチックす

2009-11-11 10:00:00 | カラーグラビア・球場編
江戸っ子さち@ハム研関東です。


さちの主人、Suicaスコアラーが
なんと前日より関西入りして
トライアウト@甲子園を見てきました。


皆さんご承知のように
当日は残念な天候で
一般公開は中止でしたが、
なんとか取材しましたので報告いたします。


また精力的現地取材の結果、
参加メンバーも判明しましたので
そちらもご覧下さい。




余談ですが
21時頃に新幹線の新大阪駅で
某容疑者とすれ違いました・・・





昨日の晩からの雨
一般公開は中止です。
室内練習場で行われるという情報を得て
早々に移動します。




シャッターがこれくらいしか開きません。
選手のズボンしか見えないですね。




説明を受ける選手達。
いよいよ運命のとき・・




外のファンはこんな格好で見てます。
あまり前に行きすぎると
後ろの人が見えなくなります。
気をつけましょ??




キャッチボールをする
「鎌ヶ谷の主砲」木元選手。
9月の北神戸以来ですね




トスバッティングをする金子洋平選手と
ボールを上げる古木選手




福岡ダイエー~ソフトバンクから
今年は九州・四国アイランドリーグの
福岡レッドワーブラーズに所属している
山田秋親投手が関係者と談笑しています。

右側はハムの星野八千穂選手と津田選手ですね




やっとシャッターが背の高さくらいに開いて
室内が見られます。
右側がメインのようです。




報道陣のみなさん




取材を受ける本間満選手




正座する千葉ロッテ大谷選手。
何故か木元選手から説教受けてます。
その横はストレッチに余念がない本間選手




前カージナルス傘下3A
メンフィス・レッドバーズの前川勝彦投手。

前は「北神戸の帝王?」
山口ヒバゴン投手
髪の毛が金髪じゃない!。ヒバゴンは顔が怖い




千葉ロッテ高木晃次投手。
(ガンバレ最後の阪急投手!:所長)




前方はソフバ的場選手、木元選手。
後ろは八千穂投手と津田選手
(輝き具合も審査対象?:所長)




的場選手取材中。
津田選手はうらやましそう。




「湘南の大砲」古木選手
なんで笑顔なの?




正座する洋平選手と木元選手。
鎌ヶ谷の主砲は、終始笑顔。




洋平選手の生着替えショット!
(一部自粛:所長)
なお選手は控え室もなく
隅で着替えやクールダウンしてました




木元選手バージョンも
(こちらも映像加工済)




「ヒバゴン」
山口投手もチラっと




群馬ダイヤモンドペガサスのユニで登場の
富岡久貴投手@元楽天




おっと、
おもむろにオリックスユニに着替えた前川投手。
なんで?得点稼ぎ?




出番を待つ選手達。
中央左が今岡選手




八千穂選手と津田選手が肩を作ってます。
結果はいかに?




木元選手と八千穂選手と津田選手。
微妙に在籍時期は重なってないはず?




ケータイが気になる木元選手。
さすがに、まだ
獲得の電話は来ないってば・・・




選手の控え室(というかスペース)風景。




取材を受ける洋平選手。
他球団にひっかかればいいなあ
(飛距離だけは負けない:所長)




前川投手は、終始厳しい顔でした。



<取材メモ>
・例年トライアウト中は厳しい空気が流れますが、
 木元選手がいろいろな選手に声をかけ
 穏やかな雰囲気にしてました。

・室内練習場だったので、野手は走塁、守備で
 不利だったのではないかと思います。

・11月25日神宮球場トライアウトは
 一般公開されればいいなあと思うさちでした。
 天気も良くなって欲しいなあ。



<参加選手リスト>
■投手
辻本賢人@阪神#121
伊代野貴照@元阪神(現高知ファイティングドックス)
牧野塁@広島東洋#13
梅原伸亮@元広島東洋(~元徳島インディゴソックス)
三井浩二@埼玉西武#29
岡本真也@埼玉西武#12
山本歩@埼玉西武#59
松川誉弘@元埼玉西武(現関西メディカルスポーツ学院硬式野球部)
山口和男@オリックス#18
宮本大輔@オリックス#40
前川勝彦@元オリックス(前カージナルス傘下3Aメンフィス・レッドバーズ)
星野八千穂@北海道日本ハム#43
津田大樹@北海道日本ハム#70
山北茂利@横浜#27
三橋直樹@横浜#34
岡本直也@横浜#37
小林憲幸@千葉ロッテ#123
田中崇博@千葉ロッテ#134
高木晃次@千葉ロッテ#48
神田義英@千葉ロッテ#11
末永仁志@元千葉ロッテ(現神戸9クルーズ#99)
山田秋親@元福岡ソフトバンク(現福岡レッドワーブラーズ#34)
丸山貴史@東京ヤクルト#57
富岡久貴@元東北楽天(現群馬ダイヤモンドペガサス#20)
歌藤達夫@読売#90
川口容資@元読売(現米独立リーグユマ・スコーピオンズ)

■捕手
的場直樹@福岡ソフトバンク#26

■内野手
前田忠節@阪神#55
今岡誠@阪神#7
吉田圭@広島東洋#54
木元邦之@オリックス#2
呉本茂徳@横浜#55
斉藤秀光@横浜#56
白川大輔@千葉ロッテ#124
本間満@福岡ソフトバンク#10
西谷尚徳@東北楽天#6

■外野手
三浦貴@埼玉西武#53
古木克明@オリックス#46
金子洋平@北海道日本ハム#40
大谷龍次@千葉ロッテ#125
中村公浩@中日#56

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しけたろう)
2009-11-13 01:15:52
雨の中ごくろうさまでした。私も甲子園までいきましたがあきらめてかえってしまいました。

入団のニュースもある、中里、川越、杉原あたりはテストを受けてないんですね。なんだかな~という感じです。

中日は中村だけ?全体的に少ない印象ですね・・
ありがとうございます。 (まるま)
2009-11-14 21:17:23
完全リスト、ありがとうございます。富岡ー!

今回の中では、苦労人のオリ宮本とか、いろいろワリ食った感のあるハム金子とかは、拾われてほしいな、と思ってます。

あと、自分とこの選手も…山本あゆとか…。
本間満がんばれっ! (霧風)
2009-11-15 02:54:37
管理人様

通りすがりの霧風@鷹ファンです。
大道同様、本間満までがホークス解雇とは
悔しい限りです。

心配していたのですが、
トライアウト挑戦の記事を拝見して
少し嬉しかったです。

ありがとうございました。
しけたろう様 (江戸っ子さち)
2009-11-15 07:28:00
 雨の甲子園、お疲れ様でした。
>中里
トライアウト終了後に、すぐに発表されましたね。何かもう決まっていたのでしょうか?

野手少なめのトライアウトで、捕手は的場選手だけでびっくりしました。
そういう年もあるんですね。
まるまさま (江戸っ子さち)
2009-11-15 07:38:07
 >リスト
ハムぞー所長さんの「どこにも出場リストがない」というSOSから掲載に踏み切ったのですが、よかったです。

>富岡選手、歩選手
西武OBだから気になりますよね。
今年から工藤公康選手も来る様ですし。
ヒバゴン山口選手を西武が取るという噂がありますが、どうなるでしょうか?
霧風さま (江戸っ子さち)
2009-11-15 07:49:30
いらっしゃいませ。
いろいろご覧になっていって下さいね。

>本間選手
ニコニコしている姿が多かったですね。
実力が発揮できたのか、
取材がきていたからか、
彼の人柄なのか。

現役ホークスからは投手はきてませんでしたね。山田秋親選手は久しぶりに見ました・・・
Unknown (ひゃじめまして)
2009-11-15 11:14:50
当方、都内在住で、25日神宮の見学をしたいと考えておりますが、一般公開はあるのでしょうか?

何かご存知でしたら教えてください。
ひゃじめましてさま (江戸っ子さち)
2009-11-15 21:38:59
>25日神宮
一般公開されるかどうかは、分かりません。
ただ、トライアウトは選手生命が懸かっているので、とても厳かに、張り詰めた空気の中で行われます。

 興味本位だけだったり騒いだりするのは、選手や球団関係者に失礼なので遠慮する方が懸命だと思います