ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

農場日本一選手権@スカイスタ

2005-10-08 20:21:09 | カラーグラビア・球場編
今日は、ウチの主な活動拠点ことスカイスタジアムで「農場もといファーム日本選手権」が行われます。
ご近所さんなので、ちょっくら見てきました。


今日は午前中にどかんと雨。
11時台でもそこそこ降っています。
翌日なら日曜だし、天気はいいようだし、そうして欲しい気持ちも少し。


今日は二階席は開放なし。
思ったほど阪神ファンは少ない模様。


スターティングオーダー。
阪神は一軍半の印象。
ロッテは一大決戦中ですからねえ・・・。


シャウエッセンを持参する、所長。


阪神応援団は流石に近いので、多数ご出勤。
ロッテは太鼓1つのみ。


ときおり小雨の降る天候。


今日は「炎」はなし。


今日はイースタンがホーム。
ロッテがライトに陣取ります。


おやロッテの黒ユニに虎メガホン。
この兄ちゃん、こまめにタテジマと着替えてましたよ。
ご苦労なこって!


グラウンドコンディションは決してよくありません。


タオル回しやチャンステーマもでました。


曽我部そのあとは平下と、右翼に阪神OBが続く。


風船あげ。
この時間には、外野にも灯が入りました。


お姉さん、曽我部を撮りに行くのはいいけど、そのユニで行くのはちょっと・・。
まあこの状況なら大丈夫だが。


で結局ロッテが二点差で勝利。


再逆転して逃げ切りました。


ライトスタンドへご挨拶。


金網に登っている、早坂と寺本。


勝利監督ハイディ古賀インタビュー。
「阪神は強いので、胸を借りるつもりで。」
「65歳にて初めての優勝です。」
「で一軍はどうなんですか?」


優秀選手
ロッテ:大松、竹原
阪神:喜田、はやしいすけ


MVPは辻でした。
で、後ろに写っているオッサン、まだいたん??


両軍選手。


ご苦労様でした。


エール交換も終盤、電気が消えていく・・。

<今日は、外野手に注目>

大松。
あとレフトの竹原も支局長お勧め。
彼のホームランは所長が座る数段下に飛んできました。
今日は二人とも見事な活躍でした。


赤松。
しかし選手キャラ的に、見事に赤星と被るんですよね(赤星は左だけど)。


はやしいすけ。
ボクも日本シリーズに出たいよーん。

ファインプレーにライトマリン側から拍手あったけど、気がつかなかった。
(高橋も同じ)
「敵から拍手」なんか経験ないんでしょうか?


曽我部。
フェンス際のライナーに追いつくも、グラブにあて後逸。
しかしそれでも単打におさえる。

あと「素晴らしい」平下も出てきました(三球三振はイケマセン)。
この二人阪神OBだけど、阪神ファン反応なし。

試合後はエール交換。
(覚えているところだけ。多少内容順序違いもあり?)

ロッテ:六甲おろし
(さあ、何を返してくるか?)
阪 神:フランコのHM
(ラッパが苦しそう?)

ロッテ:セリーグ最強タイガーズ!
阪 神:甲子園で待ってるぜ。

ロッテ:お疲れ、お疲れ、タイガース。
阪 神:お目でとお目でとマリーンズ。

ロッテ:そろそろ終わりに、しましょーか?
阪 神:これからこれから飲み会だ。
ロッテ:二日酔いには気をつけろ!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテおめでとう! (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-08 22:33:19
それにしてもマエカーさん・・・orz

掲示板で「若手出せ」とまで言われて・・・

まだまだ若いんですよ~(号泣)
返信する
前川といえばorz (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-10-09 02:23:20
こんな思い出が。。。。

 ↓

http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/98793.html



残念~

前川、ク○斬り!

ってしゃれにならんがな。。。。
返信する
Unknown (KS)
2005-10-09 02:30:03
結果は知ってますけどサンTVの録画放送見てます。



鴎の2軍監督は鷹の2軍監督の古賀さんだったのは知らなかったなぁ

黒い肌に白い髭のコントラストが印象に残ってます
返信する
こんちわ^^ (やなっち)
2005-10-09 15:45:29
この日はバックネット裏で観戦しておりました

所長さんはどこにいるのやらと気にしておりましたが、外野席で観戦されてたのですね^^



いやぁ、何かと見どころ満載の試合でしたね

阪神の赤松選手の靴下には赤いラインが入っておりました

(どこ見てるねん)

甲子園でちょくちょく見かける踊る??おやじ阪神ファンダンサーズがいて、視界に入って気になるし、筒井荘選手ファンの声援が小耳に入ったりとまったり??と観戦できました



一部の阪神ファンは千葉ロッテが優勝した瞬間温かい拍手と野次を送っていました



これで今年のスカイマーク観戦はこの試合にて終了だわぁ~

返信する
曽我部選手 (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-09 22:37:00
>フェンス際のライナーに追いつくも、グラブにあて後逸。



戦力外通告を受けたようです。

このプレーが運命を分けたのでしょうか・・・

それにしても昨日の今日ですがな。。。(涙)
返信する
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-10 11:55:39
>前川

改めて名鑑を見ると27歳。

うーん微妙。

キャッチャーが取れない球が3球続いたときは、どうなることやらと・・・。
返信する
すーぱーあさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-10 11:58:29
前川

ホンマに荒れまくりでした。

素晴らしい球が行きだした瞬間、スコーンと・・。



まだまだ頑張りましょう・・・。
返信する
KS さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-10 18:56:12
>ハイディ古賀

アメリカでの経験も豊富で、ボビーとも意思疎通がしやすいし若手育成にも定評がありますね。
返信する
やなっち さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-10 19:03:31
外野で両方の応援取材を、と思っておりました。

まさかネット裏におられたとは想定外。



しかしネット裏も結構な人数で、結構黄色かったですね。



ダンサーズはよく目立ちましたね。

あれだけ動いてよく疲れないのかしらん。





返信する
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-10 19:05:02
曽我部、戦力外ですが・・。

ロッテの外野も厳しいですからね。

大松、竹原は普通一軍ですよ。



しかし彼も年齢的に苦しいし・・・。
返信する