ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

とりゾーのおでかけ~韓国編1~

2008-10-06 22:02:30 | 所長の「実際に、行ってみました」

さて福岡で二戦取材の後は
いよいよ韓国だ。
今回は高速艇で釜山へ。



行きは日本の船「ビートル」



およそ二百人乗りだ

乗ったときは揺れているけど
動き出すと結構安定しているよ。



福岡ドームが見えるよ



ホテルに荷物を置いて
今日は釜山で試合がないので
大邱へ取材だ。

釜山駅。
キレイだね。



ここはフォーク並びを
させようとしているけれど
なかなか守ってくれないよ。

所長が抜かされたとき
目が合った切符係のお兄さんが
苦笑していた・・



これがKTX
結構いかついデザインだ。



車内は快適。
でも席は半分は進行方向と逆向き。

しかも真ん中の一組は
テーブルを挟んで向かいあわせという
レイアウト。

幸いそんな
混んでなかったけどね。



乗車時間約1時間。
電車賃は10800W
(1000円でお釣りが来ます)
割安感があるねえ。



そんなこんなで
球場到着しチケット購入。
すんなり買えているところをみると
所長の怪しい韓国語も
まんざらではないのかな?

釜山のスタンドで話しかけて
ボールも見せてもらってたしね→こちら



後ろは
「サムソンライオンズショップ」
と書いてあるよ。



「セブンイレブン」ってなってるけど
ごくフツーの売店だ。



こちらも街角の屋台みたい。
買ったのは→こちら



三塁ホームチーム側通路
真ん中でもお構い無しに
皆立っているよ。





プレオとプレコ
同じマスコットとして
元気そうでなによりだ。



この横断幕の二人
スタンドにいました。
熱心なファンなんだねえ



団長さん。
二年前
東京に来た人かな??



球場は大邱にあり
KTXは東大邱駅に着くよ。
その間は地下鉄に乗ったんだけど
東大邱での乗換えが
真っ暗な外を歩くのはちょっと・・



上はムグンファ号と
書いてあります。

日本の新幹線に相当するKTXが出来
その分通常の特急とかが利用しにくく
なっているみたいだ。


その2、もあると思うので
お楽しみに。


<とりゾーメモ>
・所長は船のターミナルにある
 日本語OKと書かれた
 電車のサービスコーナーでKTXのチケを
 買おうと思っていたが
 係のおねいさんとの意思疎通がなかなか
 はかれなかったみたいだ。

 すると切符を買いにきたおじさんが
 韓国語訛りの日本語で
 「どこにいくの?たいきゅう?(大邱のこと)
 キップは大丈夫、いつでも大丈夫
 私もたいきゅうに帰るよ」とアドバイス。
 釜山駅で買うことにした。
 おねいさんはホッとしていたよ。

 で、そのあと無事に
 釜山駅で切符購入したよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレコ (Isolar)
2008-10-09 20:41:40
なぜにうつむいているのだろう?しかも妙にオシトヤカ?に手を重ねています。

最近、ものすごいウォン安ですがいかがでしたか?

ところで韓国の新幹線安くていいですね。東京ー新横浜もそれぐらいだったらしょっちゅう使うんだが(泣)
返信する
Isolar さん 江 (とりゾー)
2008-10-09 23:34:49
>プレコ
「誰かに似ているなあ、と思ったら
思い出した!
ジャンボマックスだ」
所長、
そ、それは・・

>ウオン安
一時期より
使いでがありましたね。

>安くて
交通機関がお安めです。
ソウルまで行っても(3時間くらい)
5000円以下だし。

ただし釜山大邱は専用線じゃないので
ムグンファ号と時間は
そんなに変わらないそうです・・
返信する