ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

気をつけて!? ~東西々々~

2008-10-07 22:47:15 | 東西々々
「関西の電車には
「指づめ注意」ってあるんだってね。」
怖いね



いつも乗っている我々も
怖いなと思っていたのですが(ウソ)

すでにそのようなステッカーは
ごく小数になっており→こちらもご覧あれ


最近では

ドアにちゅうい

みたいなしょうもない
他地域の目を十二分に意識した
無難なものに替えられています。


神戸市営地下鉄車内

よって我々も
なかなかお目にかかることは
ありません。


関東の皆様、
どうぞ安心してご乗車ください!



では資料写真を


新幹線。
指がハサミになるのでしょうか?
(無理とやね:補佐)



福岡の地下鉄。
「引き込み」とは初耳。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東西の違いよりも (Isolar)
2008-10-08 19:41:04
ご紹介サイトでのさまざまな注意を呼びかける動物などが面白かったです(イルカとか…)。

返信する
Isolar さん 江 (ハムぞー所長)
2008-10-08 21:49:39
どうも
「指づめ注意!!」がなくなると
この項目、
迫力に欠けますねエ・・・
返信する