ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

カラスコ軍団?+ちゃらお多めで!~オリ近vs楽天@スカイスタ~

2005-09-20 22:09:54 | カラーグラビア・球場編
本日はカラスコ研究ブログとしておなじみの
narukoさん呼びかけによる「カラスコユニ大会」が催されるのですが、
なにせ下記の事情で最後だけ顔を出すということに・・。


というのは、BWAVE(神戸にある、オリショップ)企画の見学会つきチケットを既に購入済みだったので・・。
まあ一塁側内野なので、ちょうど会の皆さんの正面でもありますので、そちらからのレポートをしようかと。

参加者が集まります。
ちなみに試合開始は18時ですが、現在14時。


スカイレストランの入り口から入場。
通路を歩きます。


まず三塁ベンチから、練習見学。
ブライアント、新井両コーチ。


スカイスタの見学は来たことがあるので、新しい場所の見学はそんなに期待は出来ないと思っていたので、あとは選手に期待。

と思っていると、ちゃらお発見!
これだけで元が取れたというのは、言いすぎか・・。


ちゃらおバットを振る、日高。
ちゃらおパワーにあやかろうというのか・・・。
副作用あることは、勿論わかっているでしょうね?


ベンチ裏の素振り室。


横にはマッサージ台が。


ホームプレートの真後ろになる「指令室」という部屋へ。
ブライアントコーチがこちらに気がつき、少し愛想をしてくれる。


トスバッティングする、的山。
こちらが見えていたら、気が散るでしょうねえ。


てっぺんの、ラウンジから見学。
1塁側フィールドには、打撃練習見学者が陣取る。


1シーズンを終えて芝も疲れているとはいえ、美しい光景です。


ラウンジの壁に、田口のイラストが。
未練たらしいのか、どうなのか・・。


今度は3塁側フィールドシートより見学。
水口が特守です。
その効果も無くチョンボを一発してましたが・・。
3塁線の打球を逆シングルで取る練習でした。
今日は2塁手でのスタメン。


水口に続いて、ちゃらおキター!
当研究所は「ちゃらお研究ブログ」ではないのですが・・・。
まあ折角我々の目の前で特守するのですから、撮らねばなりません。


ちゃらおを排除しようとする、水口(ウソ)。


そうするうち楽天の選手も、グラウンドへ。

「コーベビーフ、キョウモヨロシク」とか言ってるのでしょうか?


飯田がこちらに気づき、来てくれました。
同行の「研究所特別顧問」猛牛オヤジ氏も、ちゃっかりゲット。


先発岩隈も体操に参加。


火気厳禁!!


元が同じチーム(←表現が難しい)だったということもあり、交流も多いようです。
村松、塩崎、ちゃらおが混じって雑談中。


何があっても笑顔の、北川。

係りの人が「上手くいけば写真撮影会をセットできるかもしれません」とのことだったので、期待薄かなあと思っていると・・。


選手が来てくれることになったので、レストラン入口前に移動。
来てくれたのは、
香月、そしてちゃらお!

写真は集合写真です。
後日呉れるのだとか、どんなんかなあー。


そして入場。
久々に小泉くん発見、ヒソーリ練習と場内を見学。


我らが「小っちゃいおっちゃん」大島。
1塁側のシートでもサインする、流石いい人!


スタメン。
ちゃらおキター!
今日は「ちゃらおを生あたたかく見守る会」けんすぃさん大喜び??

楽天は見事に2文字の人ばかり。
外人さんも出てないということですか。
あ、「ラス」が2文字でしたね。


もういっちょ、いっときましょう。


先発岩隈。
改めて、足長いなー。


花火の威力か、自由席はほぼ満員です。


ベンチの様子(ウソ)

ロッテガムのCMが、スクリーンに流れます。
励ます新聞を読む兄ちゃんも、来ていたとは・・・。


係の人から「2回か3回終わった時に、ネッピー来ますよ」とのこと。
ということで、スクリーンに写ってしまいますた・・。


で「カラスコ組」を見ますと、こんな具合で。
これ以上はズームできません。


今日のは結構大きかったですね。
研究所からもよく見えたようです。


楽天選手も、花火をご満喫。


で、ラッキー7です。
風船を準備したりする、レフトスタンド。


スクリーンにも写ります。
他にも取れたのですが、思いっきり写っている人があったので、ここでは割愛。


オリ近のフーセンあげ。
水玉のようですね。


試合は9回にオリ近、逆転サヨナラ。
楽天、残念!!


勿論、殊勲の村松インタビュー。


村松先生、ウルウル状態でした。
当研究所は「神戸本拠地」を守ろうとする、村松先生
は支持しています。
大いに活躍して、発言力を確保して欲しいものです(と自分勝手)。
ここでも楽天、2文字守ってるなあ。

しかし試合時間が「3時間59分」。
14時集合やから・・・長い。




試合終了直後の「カラスコ組」
そのあと私も外野組に合流。
ちょっくら、オソージをお手伝い。

ホンマゴミ、結構ありますね。
飲み物の残りもそのままのもある。

皆々様、ご苦労様でした。

<オマケ>

観戦会の記念で、Tシャツを頂きました。


背中にネームを入れてくれるのです。

で、アップにしますと・・・・。

としてみました(笑)。


「カラスコ会」(勝手に会にしてるし)の皆さん、清掃ご苦労さまでした。
今回、お出会いした皆さん

今回言い出しっぺのnarukoさん、
るぱーと さん。
さいん さん。
しけたろう さん。
やなっち さん+相方さん。
はまぞ。 さん。
みなとあきろー さん。
「ちゃらお生あたた会」けんすぃ さん。
(順不同。漏れてたらご免やっしゃ)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (青葉和)
2005-09-21 15:00:50
トラックバックさせていただきました。

14時集合、試合終了が22時……本気でお疲れ様でした。

僕は電車の時間があったので、最後のゴミ集めに同行することが出来ませんでした(涙)

おかげで所長にお会いすることが出来ず……無念。



記事の中、「火気厳禁!!」には失礼ながら大爆笑。ボケ具合がいかにもな感じをかもし出していて(苦笑)
返信する
いいですねぇ (sarah)
2005-09-21 20:03:49
練習見学会。羨ましいです・・・

なんだかんだで、ちゃらおって愛されてるなぁと感じました(笑

個人的には「ちゃらおパワーにあやかる日高」の図がいいなぁと。しかもこの日の試合ではさっそく副作用もあったみたいですしね(苦笑)。

「カラスコ組」の写真にちらっと私も写りこんでるんですが、イーグルスのラッキー7の前にライト側に逃亡してしまったのでその後の写真には幸いにも写っていないのですけど。

返信する
いい企画ですね (ミスチルファン1974)
2005-09-21 21:47:55
Tシャツにネームを入れてくれるとは。



しかし、祝日とはいえ月曜日のナイターにも関わらずよく入りましたね。

この三連戦は出足がよさそうですね。。。
返信する
敢えて三連戦と書きましたが (ミスチルファン1974))
2005-09-21 21:50:48
四連戦目の1つ目も祝前日のナイターなので多いかもしれませんね。



司令室は何を指令するのか。

メガホンダンスとか。。。



村松先生はもう1回位殊勲打を打ってくれそうな気もします。
返信する
黒軍団の中で1人白Tなのが私 (めたか)
2005-09-21 23:55:36
もう少し帰るの待ってたら所長が現れたんですかぁ。

終電で少しマエに帰っちゃいました。残念。



1人だけ白Tなんで目立っていますね。

黄色い風船を膨らませていたり

オーロラに映ったヤツでは

「高須」の下で見上げています(笑)

この白T、例のアンチナベツネTなんですけどね。

さすがにそれは分からないですねー。



所長が映った場面では

微妙に画面から切れていて

「耳だけ映ってる」って言ってました(笑)
返信する
チャラ夫デーだったんですね! (けんすぃ)
2005-09-22 00:41:28
見学会よかったみたいですね。

チケットの存在は知ってたんですが、イーグルス戦なのでレフトに行くつもりだったのと、オリだったので完全にスルーしてましたが・・・うらやましいです。



>今日は「ちゃらおを生あたたかく見守る会」けんすぃさん大喜び??

憲史とチャラ夫を同時に見ることができて嬉しい限りでした。

試合結果は悔しかったですが・・・

返信する
カラスコ組(笑。 (naruko)
2005-09-22 01:03:30
長丁場だったんですね。お疲れ様でした。

最後のゴミ拾いにまで参加していただき、ありがとうございました。



Tシャツのデザインがナイスです!

で、やはりカラスコ組は怪しかった…
返信する
要点だけ (青葉和)
2005-09-22 12:39:55
ダブルなってしまいますが、写真更新情報記事もトラックバックさせていただきました……
返信する
今晩は☆ (やなっち)
2005-09-22 23:56:58
先日はお疲れさまでした^^



ライト側から見る謎の黒軍団??は、やはり黒さが目立ちましたね^^;

そこが、カラスコオフ会最大の目的のような気がする



試合後のレフト外野席清掃もして、試合には負けてがっくりしましたが何か晴れ晴れした気持ちになりました^^



次回はファーム選手権にひょこり登場予定です

返信する
青葉和 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-23 08:51:10
>ゴミ集め

たしかに遠方からなので、あの時間からのご帰宅はさぞや大変かと。





>火気厳禁!

ごじゃごじゃ言わずに、彼らしさを表すと・・
返信する