ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ダルビッシュ快投、初戦勝利。オリックスvs日本ハム@大阪 10.11【編集完了】

2008-10-12 11:11:11 | カラーグラビア・球場編
今日のたこ焼ドームは
とりゾーがご案内係だ。



大正駅改札を出たところ。
ここに出店が
出てるなんて初めてだ。



オリックスは
予告どおりのラインナップ。



所長は張り切って
申し込んだだけのことはあって
前から二列目だ。

しかし三塁側は見事に空席。
最初見たときにこちらを思い出したよ。



しかしセンターの
電光掲示板が見えないのは閉口。
前のほうでも関係ないみたいだ。



オリ先発は近藤。
この試合を乗り越えて、立派になったもんだ。



ハムは勿論、ダル。



こうやって
要求されても・・・



こうやるんやっ



ネット裏に陣取るとのことでしたが
ビスタルームでした。
そら下なら、大騒ぎだねえ・・



この人も怖かったのですが
抑えました



最後の打者になるか。
浜ちゃんだ



ダルはヒットは打たれるものの
併殺などでドンドン切り抜けていった。
点数と安打数の対比が
この日のポイントだ。



ビジターなのに
お立ち台を出してきて
インタビューだ。



明日は
「キターーーーー」小松
 vs
「投げれども投げれども」藤井

藤井は5回まで、いや4回でもOK。
あとはどんどん中継ぎを投入して
一気に行きたいところだ。



<鵜の目鷹の目、とりゾーの目>

①二 ゴロ
②三 振
③四 球

何か面白かったので
写真を撮ってみたよ



普段いない線審がいるのは
新鮮だ。



結局この日のラッキー7
ネピ夫人形は
このまま
ばつ悪く退場していきました・・


・ダルビッシュ。
 オリは勝ち頭小松を第二戦へ回し
 (一年活躍しただけでエースというのはどうか)
 近藤の先発。

 「じゃあ勝って当たり前」という状況で
 キチンと勝ちきるところが
 今更ながら、凄い。
 

・プレーオフといえば所長は
 「南海の『死んだふり』」を思い出すんだって。
 こちらを読んでみようこちら
 (そういえば、何度か紹介してるわコレ:所長)


・レフトスタンドでは
 東京限定だったチャンステーマ
「チキチキバンバン」も出ました。

 北海道からの人も多かったみたいだったけど
 そちらにも定着しているのかな?

 「元歌聴いたことない若い人も
 おるやろなあ」と所長。


・三塁側の大きなスペース。
 北海道からは、そんなに来れない。
 逆にホーム側で埋めなきゃ。
 キヨがベンチ入りすれば
 一発なのに・・・
 

・明日は研究所取材は、お休み。
 明後日もう一度行くのかな?どうかな?
 一気に行って欲しいねえ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((まめ)たぬき)
2008-10-12 10:49:34
そ、そうか阪神の甲子園方式(あるいは巨人の東京ドーム方式とも言う)で!三塁側にもホーム応援席を作り、大々的に宣伝すれば空席率を下げることができたのか!と○内が悔しがっているような気がします。

返信する
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2008-10-12 14:35:16
なかなかこのような
大きな試合慣れしていない
オリ球団の皆さんの様子が
推測されます。

もしくは利殖目当ての方々の
思惑が外れたか・・・
返信する
三塁側ホーム応援席 (いてまえ魂でエアロビクス)
2008-10-12 23:37:47
はライオンズもやってますよ!なおちゃーんと「ヴィジター応援席でホーム応援ご遠慮ください」と券面明記されてます!

それにしてもバファローズクライマックスぼったクリすぎ(「まぼろし」の日本シリーズとほぼ同額。逆にライオンズはシーズンより安い!)シリーズ予行演習のつもりだったか?なおそのシリーズではタイガース同様ヴィジター席はレフト上段隅。西大阪線シリーズならどうするつもりだったのか・・・・
返信する
いてまえ魂でエアロビクス さん 江 (ハムぞー所長)
2008-10-13 09:30:13
>ビジター応援
なかなか不慣れな様子が垣間見えます。
普段じゃそんな色分けする必要、ないので。

>ぼったくり
この節のライオンズ
お安いですな。
M資金のお陰?

>まぼろしの日本シリーズ
今年も阪神vs阪急は無理だった・・
もっとも今は阪神が「阪急阪神」だけど
返信する