ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

とりゾーのおでかけ ユニバーサルスタジオ・ジャパン~

2009-11-08 15:50:20 | 所長の「実際に、行ってみました」
「やあとりゾー君、いつもごくろうさん。
今日は楽しい取材だよ」

所長の甘い声
少し嫌な予感がするけど・・・





どうやら今日はUSJだ。
いろんなキャラクターに会えそうだ。

西九条からは胡麻通
(セサミストリート)電車だ




早くもクリスマス仕様だ。
「日本では11月の声を聞くと
クリスマスといっていいんだよ」
所長のインチキくさい説明だ




入場するとキャラクターの
お出迎えがあるよ
おっと
口のかたちがボクと同じだ。




早くも場所取りする人が。
慣れてるのかなあ




修学旅行生が結構いてるねえ。
彼らがいなければメチャ空きかな?




くりすますでパチリ




ボクも行列中
これは「バックトゥザフューチャー」待ち




猫娘さんのショー
彼らのストラップも
よく観光地で見るね?




ボクはどーこだ?




カウンセリング窓口




相談している人あり
悩みなんてあるのかな?




こういうのは水しぶきがかかるので
ボクはパスだ。
所長ひとりで乗ってください




共演したりして




「小津の魔法使い」・・

ボクは判らないけど
「ウチの読者なら大丈夫」って




裏ドラフト会議じゃないよ
とても暑かったよ。




これは生で実演。
迫力があるよ。
あまり前で見ると
水をかけられる。
俳優さんも寒そうだった?




スヌーピーのショー
おねいさんはスヌーピーの言葉が
判るらしい??




セサミストリートのバス
とってもハデハデだ。





街頭で愛想中の
キャラクターの皆さん
お客は皆、アトラクションに夢中な頃だったので
結構ヒマそうだったよ。




電飾行進だ




すごいハデハデだ




小林幸子かと思ったよ




かもめさん。
所長はクランクの
仕組みばかり見ていたよ?



<とりゾーメモ>
・秋も終わりの平日
 お客の入りはそれほどでもなく
 主要なアトラクションは
 だいだい回れたようだ。


・所長は補佐が苦手なのをいいことに
 シングルライド→こちら
(一人なので穴埋め前提で早く乗れる列)を利用して
 ジェットコースターとスパイダーマンに3回づつ乗ったらしい。
 いい年のオッサンがすることだろうか・・


・しかもそのうち3回は
 乗り場に着いたら「ハイどうぞ」
 1分も待たなかったらしい。
 基本的に行列するのが嫌いな人なんで
 そうでないとのらないだろうなあ


・とにかく水がかかるアトラクションが多いねえ。
 ボクはずっと隠れていたよ。


・ファストパスを持って一般の列に並ぶ
 修学旅行生がいたよ。
 余してもしょうがないのに・・・


・天気も良かったし、お客は多くなかったので
 沢山乗り物にも乗れたし。
 また連れて行ってね
 (だいたい堪能したので、暫くはないよ・・所長)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USJ (giants-55)
2009-11-09 01:40:15
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

USJに行かれたんですね。良いなあ。実は自分、ディズニーランドよりもUSJの方が好きなんです。関東圏に住み乍ら、ディズニーランドに行った回数よりもUSJに行った回数の方が多い程。と言っても、ディズニーランド3回に対して、USJ4回と1回多いだけですけれど。

基本的に「スリルを感じる乗り物」が好きで、「どちらかと言えばスリルよりもファンタジー。」といった感じのディズニーランドより、USJの方が「ゾクゾクする乗り物」が多いのが魅力。ジュラシックパークの最後の落下なんか最高!ここ数年は行けていないのですが、機会が在れば何度でも行きたい場所です。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-11-09 19:06:30
>USJが4、TDLが3
ご立派です。
どちらも1回づつです。

私もメルヘン系は
こっ恥ずかしいのもあり、どうも・・
(シュレックは映像の迫力もあり
良かったですが)

ジェットコースターは
わざわざ乗りに行くほどではないですが
行ったら必ず乗ります(出来れば何回も)。

落ちていく感覚やループを走るときのG、
景色も見るため目は絶対つぶりません。
(補佐「信じられない」
 私「折角の非日常体験なのに、勿体無い」)

かといって年間パスを買って
しょっちゅう行こうとまでは思わないのですが・・
返信する