ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

とりゾーの夏休みその1 王子動物園~

2009-08-10 23:46:46 | 所長の「実際に、行ってみました」
「とりゾーくん

世間は夏休みだ。

どこかに連れて行ってあげよう」



「うわーい、

おそらくロケとはいえ嬉しいな」



「では動物園に

きみの友達を探しに行こう」







やっぱり・・・






王子動物園といえば

何といっても、パンダかなあ


このパンダ舎だけは

けっこうなお客さんだ。




この写真を撮るのにも

少し待ったくらいだし

というかひと気がなくなるのを待っていた・・



パンダは、

9時から5時の勤務らしいよ。

市役所の職員なのかなあ・・・



「冷暖房完備でいいなあ

食事が一日5回もあるし」

「でもプライバシー、全然ないけどいい?」

いやそれは困る・・・




ピーピーになるって・・



アフリカより

暑いのかなあ・・・



あれ、
歩いてるよ



は虫類だから
ボクの仲間なんだけど・・



おじさんが
エサをぶらさげているね

ナマケモノさんかな?


書割りは、お約束だ

タイのバンコクには
下に「料金**バーツ」と小さく書かれた
書割りがあるので注意しよう→こちら




「やあ、こんにちわ」

カンガルーさんと
目があっちゃったよ



ダチョウ倶楽部の皆さん




でました

かみます




さいざんす・・・



「さいざんす」といえば
所長曰く、これらしい→こちら(音出ます)



だそうで・・・




どんなに暑くても
部屋はガンガン冷房だよ




なぜ「王子」かというと
王子動物園だから・・・




王子動物園の目玉の一つ、コアラくん

しかし動かないから
ひょっとして人形かも(笑)



ビミョーなイラスト入り




あい変わらず、でかいなあ



「可哀想」とか言われるんだろうね。
おじさんたちも大変だ



<とりゾーメモ>
・新型インフルエンザの流行で
 神戸の観光客が減少したので
 動物園も観光対策で、8月16日まで無料です。
 (所長、案内が遅いよ:とりゾー)

・所長は地元の人だから
 観光になってないしねえ・・・ 

・平日の午前中だったからお客は少なかったけど
 夏休みなんで、午後や土日は多いだろうなあ



園内にある列車。
凄い年代ものだ



夏休み編
その2に続くよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ (かめちき)
2009-08-18 00:34:31
今を去ること○○年、暇に飽かせて全国の動物園をぽつぽつと回っていたころ行きました。
動物園グッズが少なかったころで、記念に動物園名入りのゾウのイラストTシャツを買いました。

>さいざんす
→老人と子どものポルカ→帰ってきたヨッパライ と
ついつい聞いてしまいましたです。

らまがつばをはきます、のイラスト、ツボです。
関東のラマはつばは吐かないのかな?
返信する
かめちき さん 江 (とりゾー)
2009-08-18 06:54:46
>動物園グッズ
今は商売上手になってるからねえ。

またほかにも、各動物ごとに
スポンサーがついていたりするよ
ペンギンに「サンスター」がついてたのは
ぴったりだったね。

>さいざんす
トニー谷だね
こうやってみると結構音楽性もあるんだね。
タモリの「今夜は最高」かららしい
「質が高い番組だったのに」とは所長の弁

>らま
客に向かって失礼なヤツだなあ・・・
返信する