ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

何でせうか?

2009-08-13 20:37:40 | 所長の「実際に、行ってみました」
突如現れた大きな鉄製の???




何が出来るのでせうか?









鉄人28号→詳しくはこちら



「鉄人28号」の作者、横山光輝は神戸市出身→こちら
そこで地元にモニュメントを、ということですね。





ガンダムに負けないように・・・


神戸においでの際は
是非お越しください



JR&地下鉄新長田駅下車スグ
(完成は9月予定です)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の街にガオ♪ (wan)
2009-08-14 15:47:29
夜のハイウェイにガオ♪
ここまでしか知らない。

>新長田
今日ここに寄る予定でしてん。
で、スカイに行ってぇ、星空ガーデンのつもりが予定が変わりました(グスン)

そういや28号のリモコンも設置するのかなぁ。
おりも何やらさんみたいにカチャカチャしたい~♪
完成したら必ず行きます!
返信する
もちろんリモコンつきでせうか (かめちき)
2009-08-16 22:14:40
ああ、あんなに羨やましかった正太郎君のリモコンが今あなたの手に!

なーんていう話だったらいいのに。

ところで原寸大という割には小さいお人だなと思ったら、
鉄人28号は場面によって伸縮自在だったみたいですね。
設定資料集まで公表されちゃう現代とは違ったおおらかさ。

あ、でもこの鉄人もガンダムと同じ18mになるのですか。失礼しました。
どうも、手前の駐輪スペースが児童遊園地感を醸し出しているのかも。

返信する
wan さん 江 (ハムぞー所長)
2009-08-17 06:38:42
>夜の街にガオ♪
私もそこまで止まりです
(ちょっとだけ年代が下なのか)
オリの一輝の応援歌のとき
ちょうど当ててしまいます。

>リモコン
動かせれば最高
それならガンダムよりお客が来るかも
返信する
かめちき さん 江 (ハムぞー所長)
2009-08-17 06:41:26
起工式には鉄人の頭が
一旦ここに運び込まれたようです。

>駐輪スペース
タダの通路ですが
長田は下町、自転車天国。
写真に写ってないこの手前なんか
自転車だらけです・・・
返信する
鉄人28号 (giants-55)
2009-08-17 22:03:13
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

世代的には所謂「ガンダム世代」に入るのでしょうが、自分は全くガンダムには嵌らなかった口。と言うか、ガンダム自体を見た事が無いんです。(落合監督及び福嗣おぼっちゃまに怒られちゃいそうですが。)

ですからガンダムの巨大モニュメントが出来たと見聞しても「あーそうなの。」といった感じなのですが、鉄人28号には心を揺さぶられる物が在ります。

それにしても「鉄人」という表現は、良く良く考えると時代を感じますよね。「鉄腕アトム」の「鉄腕」も同様ですが。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-08-17 23:12:19
>ガンダム
補佐はガンダムが
私もg-55さんと同様、とんと知りませんでして
補佐に「ガンダムの運転手はどこから乗車するのか」と聞いて怒られている始末です。
(補佐は好きなアニメです)

しかし鉄人28号も我々より少し前の
世代のような気がするのですが・・・


今日は胴体が段々出来ていました。
完成が楽しみです
返信する