はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

カンバセーションズ

2007-02-20 15:32:13 | 洋画
知り合いの結婚パーティで10年ぶりに再会したかつての恋人同士が、互いの近況を語り合いながら、戸惑いつつも次第に若い頃の感情を甦らせていくさまを、男と女の違いを浮き立たせつつしっとりとした雰囲気で描いた大人のラブ・ストーリー。画面を左右に分割したデュアル・フレームによるユニークな編集が全編で採用され、それぞれに男の視線と女の視線、あるいは現在と過去といった異なる映像が並列に映し出され、2人の揺れ動く心情を一層ヴィヴィッドに表現する試みがなされた。主演は「眺めのいい部屋」「鳩の翼」のヘレナ・ボナム=カーターと「サンキュー・スモーキング」「ブラック・ダリア」のアーロン・ エッカート。監督はこれが長編2作目のハンス・カノーザ。
 マンハッタンのクラシックなホテル。ウェディング・パーティの会場で10年ぶりに再会した元恋人の2人。平静を装いつつも、交わす会話はどことなくぎこちない。やがて、お互いの心の中の探り合いが始まる。そして、パーティも終わりを迎える頃には、2人の距離は逡巡しながらも確実に近づいていくが…。

この駆け引きが・・
大人やん!!なんとなく、大人やん!!な映画でした
な感じでよかったなぁ
私には無縁のお話ですわ(笑)
あああああっ大人ちゃんになりたい(笑)




ネタバレちゃんで~す




このお話は前に付き合いそして、結婚したのですが、結局別れることになって10年ぶりに再会するのですよ。。前の旦那の妹の結婚式で・・。
また、映像が面白い
スクリーンを半分に割って、「過去の二人と今の二人」とか「今口にした言葉とは反対の気持ち」などが、半々に描かれていくのですよ。。
始めはこの感じに状態やったのですが、だんだん・・彼女の気持ちや彼の気持ちが、とてもよくわかってよかった

彼女が彼に聞られるのですよ。。「今は幸せ??」ってでね・・彼女「幸せよ 幸せよ・・」って答えるのですが、反対のスクリーンでは、彼女は頭を抱えて泣いてるのですよ。。この気持ちわかるーーーーーーーーーっ!!って感じで共感しちゃいました。。
また、彼の彼女への嫉妬・・彼女は今お医者様と結婚してるのですよでね、その今の旦那への嫉妬がね、たまらんですわ!!
留守番電話を勝手に聞いたりね、彼女が携帯で喋ってるのを聞いたり・・未練たらたらやぁ・・(-.-)ボソ

女の人はちゃいまんなぁ~・・それはそれ、これはこれって感じで。。
この映画お芝居で観てみたいなぁと思っちゃいました

ほんまアーロン・エッカート男前でした



10点満点中・・・8.5点で~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未練たらたら (うっちー)
2007-02-21 12:58:08
でしたね(笑)

実は途中から疲れて現在のフレームしか見てなかったんですよ。

おかげで本音のフレームの方が判らないんです(爆)
返信する
ほんまに・・ (はむきち)
2007-02-22 18:06:26
★うっちーさんへ
うっちーさん・・ほんま未練タラタラでしたよね~
あれだけ愛されるのもある意味嬉しいけど
それだけ、魅力のある女性だったのでしょうね~。。

私も魅力のある女性になりたいなぁ~
返信する
面白かったね♪ (Qchan)
2007-02-24 10:01:03
表向きな言葉と本音の違いや、
見栄とか現実とか、
色んな駆け引きの言葉とか・・・
男の未練タラタラな部分が観てて愉快だった!(笑)
そして、女はしたたかだなぁ~って・・・(笑)
私もあんなになってみたいとか思ったりして・・・(爆)

「ちょっと太ったね」と言われて、脱ぎかけたシャツを慌てて着たところが可愛かったね♪(笑)
返信する
ほんまに!! (はむきち)
2007-02-26 18:24:23
★Qちゃんへ
Qちゃん・・そうそう
あの見栄と現実が最高

ほんまあの未練タラタラな感じがほんま面白かったですよね~
やっぱり男の人ってそうなのかなぁ(笑)

>「ちょっと太ったね」と言われて、脱ぎかけたシャツを慌てて着たところが可愛かったね♪(笑)
ほんまこのシーン大好きなんですよ!!
可愛っすね~

ほんまこの映画お芝居で観たいです
返信する