はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

昨日は表彰式だったのだ~~~!!

2005-12-20 14:05:15 | Weblog
そうそう昨日は「報知映画賞」の表彰式だったんです
今日新聞を買いに行き、もうドキドキ
う~ん・・写真記事載ってるかしらと、新聞を開くと

うおおおおおおおっ!!


載ってましたよ載ってましたよ
目覚めにツッツン最高でやんす

撮影場所から駆けつけたツッツン
ツッツンは主演映画「メトロに乗って」の撮影で出席が困難状態だが、いざとなる時に頼りになる「三丁目ファミリー」家長は何とかスケジュールを調整開会から20分後に大急ぎで会場に駆けつけた、作品賞の表彰にも間に合ったよかった~~間に合ったのね
映画に関する受賞は初めてのツッツン普段と変わらなぬクールな表情を壊さずステージに上がったが、内心ドキドキだったみたい
「こういう場所は無縁だと思っていたので非常に緊張しています」だそうです。。
お父さんの晴れ舞台とあって子役を演じた一平君も駆けつけて薬師丸さん、六ちゃん監督さんも壇上にあがり「おめでとう」と祝福この賞金は作品の力で取った賞なんでみんなで騒ぐのに使うそうですえ~~ん仲間に入りたいよ~~(爆)
で、受賞後は撮影にすぐに戻ったそうですどろ~ん



「三丁目チーム」の中でも一番華やかだったのが、鈴木オートの奥さん、薬師丸さんだったそうです
サプライズで三田さんが登場



  賞       受賞者・作品     受賞対象作品
最優秀作品賞  「ALWAYS三丁目の夕日」  配給・東宝・山崎貴監督

最優秀演男優賞  市川染五郎       「阿修羅城の瞳」「蝉しぐれ」

最優秀演女優賞  田中 裕子       「火火」「いつか読書する日」

最優秀助演男優賞 堤真一  「フライ・ダディ・フライ」「ALWAYS三丁目の夕日」
       
最優秀助演女優賞 薬師丸ひろ子      「ALWAYS三丁目の夕日」     

最優秀監督賞   内田けんじ       「運命じゃない人」

最優秀新人賞   沢尻エリカ       「バッチギ!」

最優秀海外作品賞 シンデレラマン      


三丁目バンザ~イ!!
うれしいなぁ
また、こんな写真見せられたら、また見たくなるやんおいおい!!まだ見るんかい(爆)
またオウチで「フライ・ダディ」も見ないとね(爆)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです~! (えっちゃん)
2005-12-20 15:55:37
はむきっちゃん、おめでとうございます!

何かすごくうれしいです、私までジ~~~ン

鈴木オートのファミリーが勢ぞろいしたわけですね!

賞レース、まだまだこれからですよね。

こういうシーンがこれからもたくさん見られるといいね!

ツッツン、どうして助演?って思ったら、主役は吉岡くんなんですね~。

でも、主役級の輝きでした
返信する
権利(笑) (しんちゃん)
2005-12-20 16:00:00
五回以上劇場へ見に行った人はやはり招待されるべきかと(笑)

「キネマ旬報」でも助演か主演でとれると思うよ(*^_^*)
返信する
わ~い!!わ~い!! (はむきち)
2005-12-20 16:16:23
★えっちゃんへ

えっちゃん・・そうなんですそうなんです

「鈴木オート」ファミリーが集合なんです

ツッツンそうなんです吉岡君が主演なんです!!これからの賞は吉岡君が主演に選ばれたら嬉しいなぁって思ってます



えっちゃん・・ありがとう

私もジーーンです!!



★しんちゃんへ

ほんまやで~~~~!!(爆)

ほんま招待してって感じ(爆)



「キネマ旬報」でもとれそう??

めちゃ楽しみや~~~
返信する
今朝のズームインで見たよ (にってち)
2005-12-20 18:45:24
確か「主演男優賞」って聞こえたんだけどなぁ???

まぁ、あの映画は賞を総ナメしますよ、きっと(笑)
返信する
マジッすか??!! (はむきち)
2005-12-21 01:36:03
★にってちさんへ

まじっすかツッツンひょっとして??出てましたぁ~??

めちゃ気になるぞ~~~!!(爆)



にってちさん・・総ナメっすかね??(爆)

ロングラン決定!!と「三丁目」の公式サイトでは発表になりました

あ~っ!!めちゃ嬉しいです
返信する
おめでとん♪ (sabu)
2005-12-21 22:30:28
日本アカデミー賞優秀賞にも選ばれたと聞いたよ。

最優秀賞とれるといいね。



に、しても…、

この時期に離婚報道でつか、茶川てんてー(TOT)

ちょっち凹んでまつ_| ̄|○
返信する
日本アカデミー賞 (RIN)
2005-12-22 11:11:11
も、13部門ノミネートだっけ?

そうそう、横に茶川離婚記事載ってましたね!

今年は邦画・韓流が強かったです

に対して、華流は・・・

はむきちサマ、もう署名活動残り1週間なのに、

停滞状態なのっ

なんとかご協力いただけませんかっっ

お礼に、なんかツッツンの記事書きます
返信する
レスで~~~す!! (はむきち)
2005-12-22 12:44:19
★sabuさんへ

sabuさんマジっすか

めちゃ嬉しい

小躍りだ~~~~~~

(爆)



そうなんですよね~。。sabuさん(T_T)(T_T)

茶川てんてー・・私もめちゃ凹みました







★RINさんへ

RINさん・・協力させて頂きます



そく!!RINさんのオウチに行き署名したのですが、どこか忘れてるとこないですかね??

めちゃそれが気になります。。

「ここにもお願い!!」の時すぐに言って下され~~~!!



すいません・・こんなことしか出来ませんがごめんやで~~~~
返信する