はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

プラダを着た悪魔

2006-11-21 15:01:29 | 洋画
大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていた。だから、ミランダが何者かもまるで分かっていなかった。彼女こそは、その絶大な影響力に誰もが恐れおののくファッション界のカリスマだった。


始めから鳥肌でした素敵なお洋服に靴の数々靴好き、お洋服好きの私にはたまりませんでした
この映画の衣装担当の方がパトリシアさん・・よく雑誌「ヴォーグ」でインタビューを読んでたので、これも楽しみでした
本当・・アン・ハサウェイが可愛い
テンポよくアン・ハサウェイが色々なお洋服を着て現れるシーンは最高!!鳥肌!!
それに、メリル・ストリープがカッコよすぎるのですよ

ネタバレちゃんで~す


アン・ハサウェイが演じるアンドレアはファッション雑誌ランウェイのカリスマ編集長メリル・ストリープ演じるミランダの下で働くのですが、全くファッションに興味がない・・
そしてミランダはめちゃ!!怖い人なのですよ
でもアンドレアは頑張るのだ~~
で、ある日アンドレアはある事件に遭遇
ミランダはマイアミに出張中・・でも悪天気で、NYに帰れなくなっちゃうのですよ!!そこで、ミランダはアンドレアに電話で、「明日双子の娘達の発表会なのどうしても明日には帰らないとダメ」と言われちゃうのだ~~そこで必死に頑張るのですが、やっぱり無理・・
そして嫌味などなどを言われちゃうのですよ。。
で、彼女はファッションディレクターのナイジェルに言うのですよ!!
その時のナイジェルの言葉がいいのですよ「君は愚痴を並べてるだけだよ・・ファッション誌をくだらないものと思ってるかもしれないけどここに載っているデザイナーたちのファッションが、偉大なアーチストの作品に匹敵するものだ!!」と言うのですよ。。
私はヴォーグやシュプールといったファッション雑誌が大好きで、そこに書かれてるインタビューなどを読むのが好きなのですよ。。
本当・・くだらないものではなくて、いっぱい刺激されるのですよ。。
だからかなぁ~・・このシーンはとても好きです
また、その言葉でアンドレアは素敵に変身していくシーンはほんま鳥肌ものでした
で、私がこんな男の人はやだ~~~って思ったシーンがあるのですよ!!
アンドラアがめちゃ頑張ってるのにですよ!!「こんな服ばかりに興味を持って・・」みたいな言い方をしたり、この「ペンダントどう思う??」って言っても「べつに・・」みたいな感じ
もうきぃーきぃーですわ
それに、めちゃ細かい
男ならそんな細かいことを言うなっつーの!!
ほんまアンドレアの彼氏にキレそうになりましたわ!!

お洋服鞄や靴を見るだけでもとても楽しくなる映画でした
この映画は本当・・オススメちゃんです



10点満点中・・・9.0点で~す



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?(笑) (しんちゃん)
2006-11-21 20:33:56
 エミリーが・・・のシーン、あなたなら腰が浮いたはずだけど?(爆)

 男ってね・・・あんなもんなのよ
だって、自分の彼女の頭の中には「自分」がいないんだよ?誕生日も放置だし、あの女友達はにくたらだったけど、彼の気持ちはめちゃ分かる(笑)

 しかもどう見ても決して楽しそうには見えない・・・いつ、どんな場面でも携帯には出なくちゃいけない。

 そんなの、絶対に許せない!(笑)

いちごやチーズの値段の話は、彼女が服装を変えるまでは二人だけの楽しい会話だったはず・・・

 なのになのになのに・・・(p-q)エーン

早く目を覚ませ!マイ・スィート・ハートって感じだったと思うよ(笑)

 男だから弁護しちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは

でもね・・・あれだけの仕打ちをされても、やっぱ男は度量が広いね(爆)許しちゃうんだもんね!うふふっ(*゜v゜*)

 はむきっちゃんがいくら彼が嫌いでも・・・映画の中のヒロインはやっぱ彼を愛してるんだよね
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 残念でした(爆)
返信する
Unknown ()
2006-11-21 20:59:24
>「ペンダントどう思う??」
のあとの、「じゃ、これは?」ってシーンにつなぐためだから、いいんじゃないでしょうか(^^ゞ
やっぱり、ファッションは大切ですぞ、おいらの周りの、奥さんにスーツを選んでもらっている男達よ(^^ゞ
返信する
レスで~すヽ(^o^)丿 (はむきち)
2006-11-21 21:47:39
★しんちゃんへ
しんちゃん・・どうもこの彼苦手なの・・。
こんな女性はファッションを好きな人は最低みたいに言うでしょ??
何かそれが苦手で・・
やっぱりお洋服の好きな私には、この会話は辛かったわ~。。



★悠さんへ
悠さん・・素敵と言われたいのですよね~。。
男子に「この服めちゃ!!可愛いやん」と言われるとめちゃ!!嬉しいのん。。
確かにあの後の「これは??」はとてもよかったです。。
きっとあんな感じの男性が苦手なのだ~~

本当・・ファッションは大切ですよね~。。
返信する
昨日 (あかね)
2006-11-30 12:27:52
こんにちは♪
『プラダを着た悪魔』観てきました♪
す・ごく
よかったです。
何ていうか、はむきちさんのブログみる前までの
何も情報が無い状態での勝手なイメージでは
ラブコメとかなのかなーって思ってたけど、
何か、この映画をみて、
自分に《カツ》を入れられたような、
そんな気持ちよさがあります♪
おしゃれできれーで華やかで
目の保養になったのはもちろん
自分も努力しなきゃ!って強く思いました。
あの彼・ナイジェルの言葉・・・
良かったです。

返信する
気にいっていただいてめちゃ!!嬉しい\(^o^)/ (はむきち)
2006-12-01 19:25:24
★あかねさんへ
あかねさん・・気にいってもらえて、めちゃ嬉しいで~す
>自分に《カツ》を入れられたような、
そんな気持ちよさがあります♪
私も同じく感じました
この映画を観た日寝坊して眉毛も書かないで出て行った私(爆)
映画館を出て、そそくさとトイレでお化粧しました(笑)

私もナイジェルの言葉は大好きで~す
返信する
ミランダの (にってち)
2006-12-02 12:05:16
「that's all」が大好きです(笑)

そもそもアンドレアはミラー社のような会社に入りたかった訳だし、お世話になったナイジェルがあんなに喜んでたヘッドハンティングをミランダが冷徹に変えてしまって、しかもミランダに「あなたは私に似てる」とか言われたから辞めたんであって決して彼の元に戻る為に辞めたんじゃないと思うねんけど。

ミランダがすっぴんでアンドレアに本音を語ったのも最大の信頼だと思ったのにな。

辞めないでミランダの後を継いで欲しかった(笑)

それにしてもミランダってモデルになった実在の人がいるらしいけどハリーポッターの発売前の原稿は無理やろう(^^;
返信する
私も好き~ヽ(^o^)丿 (はむきち)
2006-12-04 19:39:36
★にってちさんへ
にってちさん・・ミランダ最高ですよね~
>しかもミランダに「あなたは私に似てる」とか言われたから辞めたんであって決して彼の元に戻る為に辞めたんじゃないと思うねんけど。
たしかに!!そうや!!そうや!!

私も同じく思っちゃいました
アンドレアに後を継で欲しかったです
返信する
私も・・・ (Qchan)
2006-12-13 16:43:03
あの彼氏ダメ~!
自分も仕事の大変さが分かっているんだから、もっと恋人の仕事にも理解を示せよ!って感じだった。
アンドレアにミランダの後を継いで欲しかった気持ちもあるけど、
きっぱりと辞めてミラー社に面接に行った時の面接した人がミランダからのメッセージを言った時がすっごくよかった!
ミランダ最高!って思っちゃった♪
返信する
ですよね(^o^)/ (はむきち)
2006-12-18 17:47:48
★Qちゃんへ

Qちゃん・・ですよね~(^o^)/

ほんまあの彼氏はダメですよね~!私も同じく理解しろ!!!ってめちゃ!思いました!最後のミランダの愛のある言葉に鳥肌たちましたo(^-^)o
返信する
お洒落な (deco)
2006-12-25 23:05:25
映画でしたよね。

なんていうんだろう。
小気味が良いって言うか。
エミリーもきっと立ち直るだろうし。
面白かったです。

彼氏。。。もう少し度量が広かったら良かったのに(笑)
返信する