ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

ふたりの弟…。

2021年10月16日 | 一言日記

二週間ほど前、

我が家にやって来た、新しい家族のエストレヤRS。

 

「あれが家族なら、あたちの弟になるのかニャ?

 

「それなら私にとっても弟ですが、うるさい弟は要りませんよ…

 

まあ、そう言わずに仲良くしてあげて下さいな。(;´∀`)

 

…そんな二人の弟、エストレヤRSですが、

旦那さんが頑張ってくれて、何とか形になったそうなので、

ちょっとご紹介しちゃおうと思います♪

 

 

ビフォー

 

シートとリアフェンダー(後ろの泥除け)、

テールランプやウインカーなどが、社外品に交換されていました。

 

アフター

 

シートとリアフェンダー、テールランプを純正品に戻して、

ウインカーは、バイクと共に受け取ったパーツの中から、

純正タイプのクリヤーレンズの物を装着しました。

 

サイドバッグは小型の物を新たに購入し、

同じく購入したバッグサポートと共に、左右に1つずつ取り付けてあります。

 

 

ビフォー

 

フロントフェンダー(前の泥除け)やウインカー、

クラッチやブレーキのレバー類、

ヘッドライトのステーなどが社外品に交換されていました。

 

アフター

 

フロントフェンダーと、クラッチやブレーキのレバー類を純正品に戻し、

ウインカーはリヤと同じ、純正タイプのクリヤーレンズの物を装着。

ヘッドライトステーは純正品が無かったのでそのままです。

 

他には、

受け取ったパーツの中に有った、社外品のメーターバイザーも付いています。

 

 

ビフォー

 

アフター

 

メーターバイザーは、小さいので効果のほどは不明ですが、

少しでも風圧が減らせればいいなぁ…との事でした。

 

 

ビフォー

 

前後のフェンダーの細さ、小ささと、

タンクやヘッドライト、ミラーのボリューム感が釣り合っておらず、

タンクでっかちで、ちぐはぐな印象でした。

 

社外品のライトステーのせいで、

ヘッドライトが少し前に出てしまっているのも、バランスが悪いです。

 

アフター

 

前後のフェンダーを純正品の大きなものに戻したので、

ボリューム感にまとまりが出ました…やっぱり純正品ですね。

 

あとは、メーターバイザーのお陰で、

ヘッドライトの飛び出た印象が、若干緩和されたと思います。

…と言う訳で、まだまだいじる所は有る様ですが、

取り合えず、元のちょっとヤンチャなイメージから、

ジェントルメーンな大人のバイクに生まれ変わったエストレヤ君。

 

これなら、

いい年したハムハム夫婦が乗ってツーリングに出かけても、

恥ずかしくないのではないかと思います♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-10-16 14:50:06
ジェントルメーンな大人のバイク、エストレヤ君
かっこいいね♪
ご夫婦でツーリング♪ ステキ~
安全運転で楽しんでくださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-10-16 15:29:08
こんにちは
素人には何が何だか分からないけど、愛用してる方にはバッチリと・・・なんですね♪
でも、アフターの方が確かにかっこよく見えます👀

そうそう、お二人で、ハムハムさんがだんな様の腰に手を回して、びったりくっついて、、素敵なツーリングになるでしょうね。
その日を楽しみに、、また楽しいお話を待っています♪
返信する
Unknown (くりす)
2021-10-16 19:29:50
かっこいいーーーー
すごいですね、旦那さん
本職なのか??って思っちゃいました
これで一緒にツーリングいいですね(o^ω^o)
これから紅葉も綺麗だし是非是非!!
よもぎちゃんもサビちゃんも弟分が?出来てよかったですね(*´艸`*)
返信する
Unknown (kazsp)
2021-10-16 22:23:10
いいですねいいですねカワサキいいですねっ!
来たばかりの時はナンバーが小僧仕様でむむっ?と思いましたが
マトモに修正されたようで他人事ながら安心しました
シートがすんごくカッコイイ!タンデムにばっちり!
私が乗せて欲しいくらいですよー
ご夫婦で楽しくライドしてまたお知らせください
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-10-17 05:41:08
カッコいい〜〜 素晴らしい 
返信する
Unknown (せしお)
2021-10-17 07:22:39
やっぱりオリジナルの方がカッコいいですな~
返信する
Mhahaさん。 (ハムハム)
2021-10-17 10:14:21
我が家のエストレヤ君、
大人なジェントルメーンに大変身できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やはり、カッコいい
ハムハムも早くヘルメット買って、
バイクにまたがらなくては!(*´ω`)

いつもありがとうございます☆
返信する
kinshiroさん。 (ハムハム)
2021-10-17 10:17:01
アフターの方が、カッコいいですよね!!ヾ(≧▽≦)ノ

振り落とされないよう、
しっかりと旦那さんにしがみつきたいと思います(≧▽≦)
後部座席でのハムハム目線での写真も楽しみ(*'ω'*)

いつもありがとうございます☆
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2021-10-17 10:21:26
バイクは趣味範囲ですよヾ(≧▽≦)ノ
エストレヤ君に乗って紅葉!
良いですね~(∩´∀`)∩
よもぎとサビちゃんにも仲良くして貰わないと(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する
kazspさん。 (ハムハム)
2021-10-17 10:25:12
カワサキ、結構良いですね(`・ω・´)b

ホント、来たばかりの時は、
私も納得いかない箇所が何か所かありましたが、
やっとまともに見れるようになりましたよ(*´▽`*)
これでやっと楽しく乗れそうです♪

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿