ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

収穫してます…。

2021年07月03日 | 一言日記

ここ最近の、ハムハム家の家庭菜園の収穫状況です。

 

以前切り戻しした青ねぎも、

だいぶモッサリと育って来たので、今期の初収穫をしました♪(=゚ω゚)ノ

 

たくさん取れた青ねぎを…。(´っ・ω・)っ

 

みじん切りにして冷凍しました。

これでいつでも、手軽に薬味として使用できますね♪

 

本当は、このタッパに二杯分位のねぎがあったのですが、

「虫に入られてたねぎを選別しながら切ったら、半分位になっちゃった

…と、旦那さん。

 

食べられる分が減ったのは残念ですが、

選別しながらみじん切りまでしてくれたので、大助かりですよ♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

これは次が育つまで、大事に食べないといけませんね…。

 

 

そして他には…。

キュウリ5本、茄子1個も収穫。(*´▽`*)

 

ハムハムの性格の様にひん曲がったキュウリは、

まだ小さいうちに摘果した物です。( ;∀;)

 

 

また別の日には…。

12cm超えの、立派なナスを1個収穫したり…。

 

12cm級と14cm級の、ピカピカのナス2本を収穫したりと、

続々と、我が家のお野菜は成長中です!(`・ω・´)b

 

今後もまだまだ、楽しい収穫が続きそうですよ~♪(∩´∀`)∩

 

 

「お野菜、あんなに沢山取れてるのに、

  あたちにおすそ分けが無いのは変なのニャ…ムムゥ」

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-03 17:14:29
ネギ ナス きゅうり
大収穫祭なのね パフパフ

でもね よもぎちゃん
ネギと ナスは 食べちゃダメだからね
ハムハムさんが 独り占めするためじゃなく
よもぎちゃんの身体に 良くないからですよ~
食べるのは
冷やしキュウリだけに しておこうね
返信する
菊乃さん。 (ハムハム)
2021-07-03 17:32:18
自家製お野菜の収穫祭ですヾ(≧▽≦)ノ

猫さんが食べても良いもの悪いもの調べました。
今までキャットフードしか食してこなかったよもぎなので、
調べたことも無かったのです(^▽^;)
なのでここはやはり、よもぎの健康のため、
ハムハムが独り占めすることにしました(≧m≦)

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (せしお)
2021-07-03 18:02:52
何をおっしゃいます。
ハムハムさんの心の様にまあるいキュウリじゃないですか。
私は今日は大根を収穫しました。
返信する
Unknown (fufu)
2021-07-03 19:02:10
こんばんは
ご主人が葱のみじん切りまでして下さるなんてビックリです
うちの旦那なら絶対にやりません

みずみずしいキューリとナスがこんなに採れていいですね~
うちの菜園ではナスがやっと1番花が咲いた所
キューリはボチボチです

よもぎちゃんのお顔が面白い
何からお顔を出しているのだろう?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-03 19:17:05
ネギは冷凍してると役に立ちますよね。
色々やってくれる旦那様で良いですね(^^)
ウチのではないですが、今日はお客様からキュウリをいっぱい頂いて来ました🎵
浅漬けにしようかな?(*^^*)
返信する
収穫 (mark)
2021-07-03 19:17:07
こんばんは

ぼちぼち収穫できるように育ってきたのですね
上手く育っていますね
ナスは焼きナスもいいかも~
ショウガとカツオ節で~
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-07-03 19:21:56
収穫の時期が来たんですね。
我が家も、夕食はお蕎麦なので青ネギを、収穫しました。
これからどんどん、収穫できますね。
我が家も、キュウリが、成長してきました。
ラパンも亡くなったケンも、キュウリが大好きです。よもぎちゃんは、もらえたのかな❓
返信する
Unknown (くりす)
2021-07-03 20:17:59
ネギ!
たくさんだけど選別したらそうなっちゃうんですね^^;
旦那さんが切ってくれるんですか?
すごいーー旦那さん!
結構大変だったと思います(; ̄∀ ̄)
たくさんネギ使って美味しく食べれますね~
いいないいなー
返信する
Unknown (ハフラのなな)
2021-07-03 21:08:52
瑞々しいお野菜
今年も美味しそうですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-04 06:03:52
凄い ちゃんと育ってる、、良いな〜〜
そうそう ネギは 刻んで冷凍します、、うちは 安いの買った時、、
返信する

コメントを投稿