ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

二週間分の収穫です…。

2021年09月13日 | 一言日記

さて、先週末は用事で、

金、土、日と3日間お出かけしていて、超忙しかったハムハムですが、

ハムハムが家に居なくても、お野菜は元気に成長します。

 

…と言う訳で、

ここ二週間程の、プランター菜園の収穫状況です。(=゚ω゚)ノ

 

ナス4本、ラディッシュ2個。

 

確かこのラディッシュから、

深さ10cm程の発泡スチロールの容器で育つか、お試ししていた物です。

大きさや形はイマイチですが、一応育てられる事が解りました。

 

 

小松菜1株、ラディッシュ1個、キュウリ1本、ナス4本。

 

同じ容器で育ったラディッシュですが、こちらは大きく育っています♪

 

 

ラディッシュ1個、キュウリ3本、小松菜1株。

 

小松菜も立派に育ったので、お味噌汁やスープ、炒め物に大活躍です♪

 

 

小松菜たくさん。

 

こちらは小松菜の第二弾で、二回目の間引きをした物です。

 

10cmから15cm程の小さい物なので、

このまま切らずに、全部おひたしにしましたよ♪…旦那さんが。

柔らかく、でもシャキシャキとして、美味しかった~♪

 

 

キュウリ5本、ラディッシュ1個、小松菜1株。

 

キュウリもそろそろ終わりですが、頑張って生ってくれています。

 

 

ピーマンたくさん…たぶん50個位。

 

相変わらず、沢山の実が生っています。(◎_◎;)

 

今現在、ピーマンは5株育てていますが、

食べ切れないので、来年は2~3株も育てれば十分かも…。

 

 

キュウリ3本、オクラ2本、ナス3本。

 

オクラは害虫の被害で、実が曲がり始めた物です。

 

今現在のオクラの株は、

葉っぱも実も、害虫の被害でボロボロです…。

 

 

ラディッシュ1個、ナス3本、小松菜1株、ミニトマト2個。

 

ラディッシュはこれで最後の1個、小松菜も第一弾の最後の1株です。

 

ミニトマトはトマトトーンのお陰か、沢山の花に沢山の実が生りました♪

あとはキチンと育って、赤く色づくかどうかですね…。(。´・ω・)

 

 

「田舎者のハムハムちゃんと違い、

  都会的なあたちは、タブレットで漫画を読むのニャ♪フムフムナルホド!」

 

よもぎちゃん…それ、上下逆さまですよ…。

 

「……………………… シ、シッテルノニャ…」

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (mark)
2021-09-13 18:57:25
こんばんは

沢山収穫出来ましたね
結構苦労したかいがありました
暫くは新鮮な野菜に困りませんね
返信する
おはようございます (かこ)
2021-09-14 07:40:26
ハムハムさん、沢山の野菜嬉しい収穫ですね
今年は野菜が高いので、この収獲は本当に凄いです
ピーマンの量がビックリ(◎_◎;)

私も先日、プランターに小松菜を植えました
目が出て来たので間引きが凄く楽しみです(´∀`*)ウフフ

よもぎちゃん、逆さでもちゃんと読めるのが
素晴らしいで~~す(´∀`*)ウフフ
返信する
さかさま(^-^) (hinata_bocco)
2021-09-14 12:24:35
マンガ読みの 通は さかさまから
読むのにゃああ(=・-・)OO
さかさまの方が 漫画家の画力が
チェックできるのにゃあああ!!

by よもぎ

(これ ほんと 手塚治虫せんせいは 
 デッサンのチェックは左右逆にして
 紙の裏から透かして見ると良いと
 言うてたような(^-^;
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-14 14:34:31
自家製のお野菜、ナスなどぴかぴか光っていますね
鮮度抜群、美味しいのが解ります。
お料理も楽しいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-09-14 14:58:53
オクラは害虫にやられるんや、、メモメモ、、です、、
来年は うちもナスを植えます、、
今年はピーマン1個植えたら 出来たので やる気が出てます、、アハハハ
返信する
Unknown (くりす)
2021-09-14 19:28:53
もう9月だけどまだまだ取れますねーー
いいないいな
キューリも茄子も綺麗!
よもぎちゃんタブレットで漫画読むの?
すごいね(*´艸`*)
返信する
markさん。 (ハムハム)
2021-09-14 19:43:51
こんばんは。

今回もたくさん収穫出来ました(^o^)v
ホントですよ(*´▽`*)
暫くお野菜には困りませんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いつもありがとうございます☆
返信する
かこさん。 (ハムハム)
2021-09-14 19:47:24
お野菜ホントお高いですよねΣ(・□・;)
ピーマンは驚くほどたくさん出来ますね(^▽^;)

プランターに小松菜を…(≧▽≦)
収穫楽しみですね♡

よもぎがまさかの逆さまで漫画を読むとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
驚きです(笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
hinata_boccoさん。 (ハムハム)
2021-09-14 19:48:26
おぉ!Σ(・□・;)
通の読み方をするとは!
恐るべしよもぎちゃんヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する
Mhahaさん。 (ハムハム)
2021-09-14 19:50:09
ツヤツヤピカピカのお野菜は、
やはり鮮度が違いますね♡
毎日おいしいお野菜食せる事に感謝です

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿