ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

頑張って~…。

2018年09月10日 | 一言日記
という訳で、洗濯ネットの中にいるのは、よもぎちゃんです。



「捕まったニャ~!出すニャ~!


以前は、寝ている時にこっそり爪切りしてたのですが、

よもぎ部屋に開放してからというもの、ハムハム達が部屋を訪問すると、

「遊ぼ~~!遊んで~!」攻撃が半端じゃなく、

まぁ~ジッとしていないので、爪切りは洗濯ネットに入れてやることにしました。


可愛いお手々が、ネットからニョッキリ



さあ切るよ~~!よもぎ~~!頑張って~~!

「ウニャ~~!


…そして、爪切り終了後のよもぎ。



「あの袋、嫌いニャ…


このネットには良い思い出ないもんね

以後、このネットを見ると、挙動不審な行動をするよもぎなのでした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-09-11 22:14:40
よもぎちゃん、えらーーい
ちゃんと洗濯ネットに入ってくれるとこでえらい!
うちなんて
もうどっか隠れちゃって出てきませんからねぇ
いつもヲットさんがいるときに
保定してもらって切る!って感じですー(;・∀・)
洗濯ネットとかキャリーって
よもぎちゃんのお部屋に何気に置いておいて慣れてもらうのもいいかもですね~

返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2018-09-12 13:05:18
ネットを見ると嫌がって逃げますが、
なぜかすんなり捕まってくれて、
そのまま袋にも入ってくれますね、今の所は。
そういう意味では偉いですよね
普通は、隠れて出て来ませんよね
共同作業、良いですねぇ♪
お部屋に置いておいて慣れさせる…。
そう言う方法もアリですね
お勉強になりました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆
返信する
ネット!ww (chie)
2018-09-12 13:29:47
ネットINのよもぎちゃんのシルエットが!笑
子猫の爪て小さいものね〜…怖いの。
詰め切りイヤだねぇ。でも大切な身だしなみなんだよ☆
真っ白のニョキッと出たお手手が…♥
てゆうか、ハムハムさんの手足も色白で綺麗です〜!
ウチは病院行く時にネット入れますが
なんか…芸人さんのパンスト被った顔って言うのかな?笑
ネットの端でそんな顔になってるの見たらついつい吹いちゃうww

よもぎちゃん爪切り頑張ったね♬
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-09-12 15:00:39
よもぎちゃん ハムハムさん
爪切りお疲れさまでした
洗濯ネットに入れて切ると
スムーズにひとりで切ることができますね
小さい頃からの習慣なので
慣れてしまえば 大丈夫なのかもしれません
洗濯ネット=爪切り
ってインプットされないといいですね
我が家はふたり掛かりでの爪切りです
特に下の子が爪切りが大嫌いで
この世の終わりのような悲鳴をあげます..
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-09-12 15:22:51
よもぎちゃん
とんだ災難だったわね(笑)
きょどる よもぎちゃん
やっぱり 嫌な事は記憶に残るのかな

でもハムハムさん
自分で爪切りとは 凄いです
菊乃は怖くて
爪切りだけサロンに任せていますよ
返信する
chieさん。 (ハムハム)
2018-09-12 15:58:14
小さくて透明感がすごくて、切るの怖いですよね。
でも、爪立てられるとやはり痛いので、
頑張りました

あは♪
わたくしの手足も褒めて頂き、
感謝感謝です。
これで、細くて長い手足ならば言うこともないのですが
ネット越しのお顔…。
面白いですよね

「爪切り、頑張ったニャ」by よもぎ

いつもありがとうございます☆


返信する
小豆ママさん。 (ハムハム)
2018-09-12 16:08:09
お疲れさまでした。
そうなんですよね。
ネットに入れると、一人でも切れちゃうというのが利点です。
でも、「洗濯ネット=爪切り&病院」と、
すでにインプットされてるかもしれません
やはり爪切り大丈夫な子とダメな子がいますよね。
よもぎも鳴く&暴れるので、休憩をはさみながら、
たっぷり時間かけて切っています^^

いつもありがとうございます☆


返信する
菊乃さん。 (ハムハム)
2018-09-13 12:50:09
ネットを見ると狭い所に逃げ込むようになりました
ネットは嫌な思い出しかないので、
覚えてるのかもしれませんね。

以前ちくわの時1回だけ病院にお願いしたのですが、
あまりにも暴れるためタオルで包まれて強制的に切っていただいたのですが、
その光景があまりにもショッキングに感じたため、
何とか自分で切りたいと思い、頑張っています。
まぁちくわの場合、フミフミさえやらせてあげれば、
気分良く爪を切らせてくれてたので、
助かった部分もありますが…。
よもぎも「これをやってくれたら爪切る」と言うのがあれば、
助かるんですけどね

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿