ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

ハムハム母…。

2010年10月16日 | 一言日記
ハムハムの実母は、月水金に良く電話をかけてきます。

なぜなら月水金は、父がリハビリの為介護施設に行くから。

父が居る時だと長話出来ないから。

父に「電話が長い早く切れ」と怒られております

でも、母は長話出来て良いかもしれないけど、

ハムハムはお仕事行く支度があります

今日も「支度しないといけないから…」と言うと、

ほぼ話が被り「今日○○さんから電話が来たの~」と。

だからあたしはこれから仕事なんだけど~

まぁ、その30秒後に、

「がんばれよ」と母に言われ電話を切りましたけど。

母はハムハムには「頑張れよ」と言いますが

最近母に「頑張ってね」とは言いません。

言う気にはなれなくて…

…って言うか、これ以上頑張れません

なんてね


今週は寝つきが悪く少し寝不足気味

なので今日はゆっくり寝ます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-10-16 09:57:22
やはり定期的にハムハムさんの声が聞きたいのね。

田舎の父はあまり掛けてこないし、生前母もあまり掛けてこなかったからな~。

ハムハムさんも2日に一回だと・・・ねぇ~。

お仕事の準備もしなアカンし・・・難しいよね。

ゆっくりお休みしてね。
返信する
rikoさん。 (ハムハム)
2010-10-16 14:16:34
声を聞きたいのか、
愚痴を話したいのかは分かりませんけど、
まぁ、両方でしょうが

ハムハムから掛けた時は、
何とか短く済ませますが、
場合によっては、長くなるので…。
しかも母の一方的な話で、終わるので…。
難しいですよね

は~い♪ゆっくりしま~す☆
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-10-16 23:27:36
嬉しいコメントありがとうね。
すぐにお礼に来れなくてごめんなさいね。
今夜は、パパさん出張で留守なので、夜更かしタイムです。

私の義母は元気な時、やはり、週3回、しかも夕飯の支度の時間になると電話をして来ました。
自分の母と違って気遣いがあるので、むげには切れず、片手でやれることをしながら、毎回40~50分。。。
満足すると、電話代かかるからまたにしよう・・・って切るんです。
毎回、話の中身は一緒でした。
そんな生活も今は懐かしく、最近は、ほとんど寝たきりで、言葉も話さなくなりました。
でもね。。。
人の認識が出来なくなっても、私が行って耳もとで話しかけると、笑うんでした。。。
回りもビックリするほど表情が違うんだそうです。
「声」に反応しているのかと思っています。
ふつつかな嫁で、何もしてやれなかったけど、週三回の電話で、義母に誰よりも長く笑ってもらえたのが今も嬉しい私です。

ハムハムさんのお母さまはまだまだお若いでしょうけど、誰よりも貴女の声を聞きたいのでしょうね。
返信する
アメリカン・ブルーさん。 (ハムハム)
2010-10-17 02:01:19
そんなそんな、気になさらないでください♪
たまには夜更かしも…ね☆

ハムハムの義母もごくたまに電話をかけてきます。
でもほんと、ごくたまにです。
しかも、会話時間、長くて1分てとこでしょうか。
本当に用件だけ言って返事聞いて切るんです。
そんな時は「もっと話したかったな」と
思うんです。
でも反対に実母はやっぱり長い。
毎回短い内容とか、新鮮な内容なら、
聞いてもいいんですが、
長いし、ほぼ同じ内容では…
でも、お互い後悔のないように、
接していきたいと思います☆

返信する

コメントを投稿