ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

自転車で運動…。

2021年04月20日 | 一言日記

とあるお休みの日の事…。

 

ちょっと雲は有るけど、良いお天気~~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

サビちゃんもキジ白ちゃんも、まったり寛ぎタイム~♪

 

そんな中、ハムハムは…。(* ̄0 ̄)/ 

 

愛用の折りたたみ自転車を用意しまして、

よもぎの部屋から見える位には近所にある、野菜の直売所に行きました。

 

…が、やっていませんでした…。

 

何だか、お休みと言うより店じまいと言った雰囲気…。

近いし野菜以外にも色々と買えて、気に入っていたのになぁ…。

 

ここまでの道のりは、道がそこそこ下りと言う事もあり、

自転車なら10分足らずで来れるのでいいんですが、

ほうれん草などの葉物野菜を買うつもりでやって来たので、

お店がやっていないのは想定外!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

 

車ならこの後、

どこか他のスーパーにでも…と言う発想になりますが、

なにぶん自転車なので、遠くまでは行きたくない…。(^▽^;)

 

仕方が無いので、

このまま家まで、来た道を遠回りもせず、まっすぐ帰宅しました。

 

帰りながら辺りを見回すと、至る所にトラクターが…。

 

すでに、田植えの準備が始まっていました。

 

行きは下り、帰りは上りの、行きはよいよい帰りは恐いの状況下、

自転車を漕ぎながら、悶々と農家の方々を拝見しておりました。(*_*;)

 

かなり息が上がって帰宅したハムハム…。

旦那さんが言った一言目が「もう帰って来たの!?Σ(・□・;)」

…汗びっしょりなハムハムに対して、何たるお言葉!

 

直売所がやってないから、しぶしぶ帰宅したのに…。

 

「どんなに汗だくでも、往復20分位…

  運動と言うには、短すぎる時間なのニャ!

 

はうっ!

よもぎまで何たるお言葉っ!!Σ(ToTノ)ノ!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-04-20 17:25:33
お疲れ様でした😅
自転車は、よほどこがないと運動には、為らない、とは言いますが、上りが、入ると運動量は、グンと増します❗
時間じゃなくて、こ力なのよねー🎵
家にいた人には、何たる短い時間❗で、その応え、ホント失礼しちゃうわね😅
でも、たまの運動には、よい方法かも、、
やってみて分かる大変さ、ではありますけどね😅(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-20 18:36:33
(⌒▽⌒)アハハ!
せっかくだからもう少し遠回りしても良かったね~
返信する
自転車 (mark)
2021-04-20 19:09:55
こんばんは

自転車はいい運動になりますよ
ゆったりと風を感じながら動くのはいいと思います
折角行った直売所が閉まっていたのは残念ですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-20 19:34:51
自転車っていつから乗ってないんだろ。
運動不足なので歩かないとって思いながら出来ていない日が続いています💦
けど今日は歩きましたよ〜(^^)/
返信する
kinshiroさん。 (ハムハム)
2021-04-20 19:52:48
お疲れ様でした<(_ _)>
上りはかなりきついですね~(^▽^;)
ゼーハーしちゃいました"(-""-)"
玉のような汗かいて帰宅しましたが、
一言目でがっかりしちゃいました(T_T)
また今度、頑張って漕ぎますよヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する
せしおさん。 (ハムハム)
2021-04-20 19:54:53
そうなんですけどね(>_<)
本当は遠回りしたかったのですが、
お店が店じまいっぽく見えて…。
余計、心が折れてしまったので、
一番近い距離で帰宅しちゃいました(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
返信する
markさん。 (ハムハム)
2021-04-20 19:56:56
こんばんは。

良い運動になりました(`・ω・´)b
お散歩とはまた違った風ですね♪
エコバッグまで持参していったんですけどね"(-""-)"
残念でした((+_+))

いつもありがとうございます☆
返信する
nakayamamisinさん。 (ハムハム)
2021-04-20 19:58:49
ウチも中々実行できないでいますよ(^▽^;)
お休みの日じゃないと運動も厳しいですよね。
nakayamamisinさんは、
今日は歩かれたのですか。
素晴らしいです
お疲れ様でした(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する
おはようございます (かこ)
2021-04-21 07:54:32
ハムハムさん、ご苦労様
20分の自転車、それも坂道を・・・
凄い運動です!!
それを毎日続けたら、もっともっと良いかと
思われます(´∀`*)ウフフ

サビちゃん、キジ白ちゃんもお元気で何よりです

素敵な所にお住まいなんですね
よもぎちゃんも良い環境で毎日過ごされて良いですね
返信する
かこさん。 (ハムハム)
2021-04-21 19:18:16
お疲れ様でした<(_ _)>
坂道とは言っても、
緩やか~~な坂道です(^▽^;)
毎日出来たらきっとかなり痩せると思われます(`・ω・´)b

サビちゃん、キジ白ちゃん、健在ですよ~♡

まわりは田んぼだらけと言うすんごい田舎に住んでいますが、
静かで良い所です(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿