ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

取り付け工事の日…。

2019年10月23日 | 一言日記

台風15号のせいで壊れた、我が家のガス給湯器。

 

そこで先月末に、

お安い給湯器(先着5台限り)をGETしてきた訳ですが、

それがこれ…。('ω')ノ

    

なんと73%引き!Σ(・□・;)

 

これをGETしない訳には行きませんよね~

 

まぁ、今回壊れた給湯器も、ちょうど交換推奨の年だったので、

タイミングが良かったと言えば、良かったのかもしれません…。

 

で、その給湯器の取り付け工事を、先週土曜日午後2時で予約したので、

ウキウキしながら待っていたら…。

何故か1時間も早く来てくれて、ちょっと焦りました……。

 

と言う訳で、これが以前のリモコンと…。

給湯器本体…。

 

そしてこれが、

工事のおじさんが1時間かけて設置してくれた、新しいリモコンと…。

給湯器本体です♪

 

さて…この取り付け工事の間、

よもぎはどうしていたかと言うと…。('◇')ゞ

「なんか、家の裏の方で大きな音がするのニャ!

 

「ヤバい気がするから、逃げた方が良いかもしれないニャ…ビクビク」

 

「あっ!ここならきっと安全なのニャ♪

 

体を低くして足音も鳴き声も立てず、

ビクビクしながらハムハムの足の間に避難してきたよもぎ…。

普段はお転婆のくせに、

工事の音や他人の話し声に敏感で、結構ビビリです。(;'∀')

 

~~~おまけ~~~

 

よもぎちゃ~ん、工事終わったよ~!ヾ(≧▽≦)ノ

「ほ、本当に終わったのかニャ?マジ?」

 

「でも、まだ物音がするニャ…本当は終わってないんでしょ?

 

終わったってばぁ~!( ˘•ω•˘ )

この音は、旦那さんがお風呂掃除してくれてる音だよ♪

 

「確かに工事のおじちゃんの車は無いし、誰もいないけどニャ…

 

ね!?誰もいないでしょ?(*´ω`*)

今日は工事の間お利口さんにしてたから、ご褒美におやつでも食べよ♪

 

本日のおやつはこれだぁ~!(∩´∀`)∩

 

オーラルケア ササミ&チーズ~♪ 

 

はい、よもぎちゃんど~ぞ!(´っ・ω・)っー

「でもでも…なんか音がするのニャ~

 

ほら、よもぎちゃん…おやつはこっちだよ!(((´っ・ω・)っー

「あの~!本当に誰もいませんかニャ~!

 

もう!食べないならしまっちゃうからね!

 

「いやいや何をおっしゃりますか…食べるに決まってるのニャ~♪

 

むぅ……現金な猫め!(; ・`д・´)

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2019-10-23 18:51:58
無事に工事が終わって良かったですね~♪
早起きしてゲットした給湯器だもんね^^
よもぎちゃんも、やっぱり、慣れない音や声にビクビクなんですね~。
終わっても、しばらくそうですよね。
美味しいオヤツには、流石に反応しましたね~笑。
お手手添えて可愛いな~(*´ω`*)
返信する
花ママさん。 (ハムハム)
2019-10-23 19:18:11
1時間で無事終了しました(^_^)v
早起きしてGETしましたが、
工事日までの日が長くて。。。(>_<)
よもぎはかなりのビビり屋さんです(*'ω'*)
慣れない音&声はまずダメですね(;^ω^)
オヤツ出しても中々見向きもせずですよ(-_-)
それだけ怖がっていた証拠ですよね。
でも最後はお手手も添えてくれたので、
可愛い写真を撮る事が出来ました

いつもありがとうございます☆
返信する
工事 (mark)
2019-10-23 19:27:47
こんばんは

よもぎちゃんやはり怖かったのかな
知らない人や音には敏感ですから
でもおやつ貰えてよかったね
返信する
markさん。 (ハムハム)
2019-10-23 19:41:03
こんばんは。

怖かったようです(;^ω^)
足音一つさせず歩きましたから…。
見慣れない人、車の音、ダメですね。
敏感と言うのが凄く良く分かります。
頑張ったので、新しいおやつ開けました( *´艸`)

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (chashironecats)
2019-10-23 20:22:30
よもぎちゃん、怖くても頑張ってエラ〜イ!
ハムハムさんがいてくれて
美味しいおやつももらえて良かったね。

知らない人が来た時の
うちのヒメそっくりで、親近感です❤︎

ちゃしろん
返信する
Unknown (くりす)
2019-10-23 21:07:35
給湯器の取り付けだったんですね!
それは大きな音とかだったら
そういうの苦手なよもぎちゃん、大変だったねー(;・∀・)
ハムハムさんのあんよの下で
じっとしてるなんて賢い!!
何があっても大丈夫だよね
うちなんてタンスの裏とか逃げちゃったりするんで結構大変です
みんなよもぎちゃんみたいに、私たちのそばにいてくれるといいのになぁ・・・
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-23 21:34:55
73%引きはすごい!!
これは早起きしてゲットしにいきますね~。
あっという間の取り付けだったんですね。よかったよかった。
それでも、よもぎちゃんにとっては、警戒バリバリの1時間半だったんでしょうね~。
最後の真剣白刃取り状態の写真にウケました(*≧m≦*)
返信する
おはようございます (かこ)
2019-10-24 08:20:01
給湯器、新しくなって安心ですね
それに、お安く買えたのが嬉しいです(^O^)/

よもぎちゃん、本当に怖かったみたいですね(;^ω^)
よもぎちゃんの恐がってる姿が
異常に可愛いのですが(´∀`*)ウフフ

安心しておやつ・・・そのお手手が可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
返信する
chashironecatsさん。 (ハムハム)
2019-10-24 19:43:27
怖がりながらも頑張って耐えたよもぎです♪
時々よもぎ部屋に様子を見に行ったハムハムでした(^▽^;)
ヒメちゃんも、
よもぎ同様頑張るのですね(∩´∀`)∩
頑張ったらおやつゲットですね♪

いつもありがとうございます☆
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2019-10-24 19:56:53
給湯器の取り付け工事でした(^▽^;)
突然大きな音が出た時は、
さすがにハムハムも驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なので、よもぎも驚いてるんじゃないかと思い、
慌てて部屋に行ったら、
すかさず足の間に逃げ込んで来ました
タンスの上に逃げてたら、下ろすのに大変でした(;^ω^)
足の間に来た時はさすがに可愛過ぎました

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿