ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

帰って来たら…。

2011年02月06日 | 一言日記
今日は少し早く起きて、

お昼から病院行ってきました。

先々週の週末から左肘が痛んでいたので…。

診察結果:腕を動かす筋肉の炎症。

温シップと飲み薬を貰ってきました。

今日ハムハムを見てくれた先生、

実はハムハムのヘルニアを見てくれた先生。

と言ってもここの病院、

ご夫婦かな?医師は男の先生と女医さん

ハムハム的には女医さんのほうが

そうそう、話がそれましたが、

今日の診察で、

「痛いのここでしょ」

「重たいの持ったでしょ」

「雑巾とか絞る時痛いでしょ」

あまりに図星指されたので、

笑っちゃいました。

「まさにその通りです」と言いながら…。


そして診察が終わって帰宅するとこの方がお出迎えしてくれました

なので、いつもは仕事前で遊べなかったのですが、

今日は遊びましたよ

ちなみにノラちゃん(だと思います)




最初はにゃんちゃんが塀の中でハムハムが塀の外にいたのですが、

荷物を玄関に置いた直後立ち位置が逆転

しかも逃げるかなぁと思ったけど、

以外と寄って来てくれました










この直後、いきなり獲物を見つけたように、

小さく低い態勢になってしまい、

棒でツンツクしても全然動かなくなったので、

ふと見たら、違うにゃんちゃん登場








このにゃんちゃんはこれ以上来なかったので、

遊びを続行しました





このお手手が可愛い

そう言えばこのにゃんちゃん、

手の模様が左右違うんですよね。












ブレブレ写真ですみませんでした

でも、とっても楽しい時間でした








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (アメリカン・ブルー)
2011-02-06 00:22:25
このニャンちゃん、本当にのらちゃん?
毛並みも凄いし、こうして人と遊ぶのって、飼い猫ちゃんのようですね。
手の模様が変わってるのには、すぐに気付きました。
実は、私・・・・ワンコも好きだけど、ニャンコもだ~~~い好き
棒のこちょこちょに反応するのって、まだ若い証拠よね。
今日は、病院はお疲れ様だったけど、ちょっとラッキーな嬉しい日になりましたね。
羨ましいなっ
返信する
アメリカン・ブルーさん。 (ハムハム)
2011-02-06 22:35:02
のらちゃんなのかどうかは、
実際の所分からないんです。
たまにハムハムのうちの近所に現れるんですよ。
なるほど、もしかしたら飼い猫ちゃん
かもしれないですよね。
こちょこちょで、反応してくれたので、
ハムハムも楽しかったです
こうして遊ぶとにゃんちゃんも可愛いですね
病院で疲れましたけど、
にゃんちゃんと遊んで、
マッタリな時間が過ごせて、幸せでした
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2011-02-06 23:41:01
実は私もこの頃ニャンコ好きになりました。
と言うのは私の会社に野良猫ちゃんが住みつきました。
前に飼ってたパグ犬が死んじゃって、そうしたら野良猫がやってきたんです。
もう部屋の中に入って、私のそばにくっついて寝るんですよ。
こうやって遊んでると、この手、可愛いですね。
やはり若いニャンコなんでしょうね。
返信する
マーブルママさん。 (ハムハム)
2011-02-07 01:13:25
ハムハムも最近にゃんちゃん可愛いと、
思ってるんですよ。
やはり寄って来るにゃんちゃんは可愛いですよね♪
このお手手がたまりません
返信する

コメントを投稿