ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

埋もれゆく肉球…。

2019年08月04日 | 一言日記

連日の暑さからか、ケージの上でだらけるよもぎ。

 

ところでよもぎちゃん…何でそこを一生懸命舐めてるの?(。´・ω・)?

 

「ん~?これから横になる場所を、ペロペロして綺麗にしてるのニャ

 

「ふぅ…あたち、暑くて今にもとろけそうなのニャ…

 

とろけそうな所申し訳ないけど、明日8月5日は、

よもぎちゃんの3種ワクチンの日ですから、忘れないでね。(=゚ω゚)ノ

 

…そうそう、よもぎの可愛い肉球…先生にお願いすれば、

ワクチンと一緒に、肉球の間の毛を切って貰えるかなぁ?

最近、足の裏の毛が伸びて来て、

遊んでる時に、ブレーキが利き辛いみたいなのです…。(;^ω^)

 

爪は切れる様になったけど、毛は切った事が無いハムハムでした。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-08-04 21:37:19
もうすぐワクチンなんですね!
頑張ってねよもぎちゃん~
あれ、よもぎちゃん短毛なのに肉球の毛
結構長いんですね・・・・・・!
眉カットのハサミとかで切ったり、ペット用のバリカンとかで切ってらっしゃる方もいるようですよー
もしよもぎちゃんが協力してくれるなら(笑)
ご自宅でもできそうですよね。
ダメなら動物病院なのかなぁ^^;
返信する
Unknown (ゆり)
2019-08-05 06:58:44
うちの猫も肉球の間の毛がふさふさですが
あまり切ろうと思ったことないですね・・・
確かにブレーキがきかない感じはありますが
なんか切ると猫に悪い気がしてそのままにしてます
必要なら床にカーペット敷くのでいいかなと
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2019-08-05 09:47:47
ワクチンなんです。。。
頑張って欲しい所です(`・ω・´)b
ちくわの時はお外飼いだったので良く分からなかったのですが、
肉球の間って結構毛が伸びるんですね(;^ω^)
よもぎ、協力してくれるかしら。。
とりあえず先生にコツとかないか相談してきますね。
爪切りは何とか慣れて来てくれたので、
毛も、慣れたらイケそうな気がします(;'∀')

いつもありがとうございます☆
返信する
ゆりさん。 (ハムハム)
2019-08-05 09:51:24
えいた君達もふさふさなんですねヾ(≧▽≦)ノ
確かに切ると悪い気がしますね。。
なるほど、切らずにカーペットを敷く。。。( ..)φメモメモ
それも一つのアイディアですね♪
今日、病院に行くので、
聞けたら色々と相談してこようかと思っています( *´艸`)

いつもありがとうございます☆

返信する

コメントを投稿