ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

起き上がる羽根…。

2019年05月11日 | 一言日記

GW中、よもぎと遊ぶべく、100均でこんな物を買っていました。

 

よもぎの大好きな、羽根が付いたおもちゃ♪

これ、左右の丸い部分がタイヤになっていて、

バネが付いている本体部分の下に重しが付いている、動く起き上がりこぼし。

転がすと、このままの恰好でシャーっと走ります♪  

 

…と、おもちゃの写真を撮っていると、やって来るよもぎ…。

「これはきっと、あたちのおもちゃですニャ♪

 そうだよ~!今日はこれで遊ぼうね~♪

 

チョイチョイ…「こんにゃろめ~♪

 

「はっ!やっつけたのに起き上がったのニャ!

 

「ウニャ~!ニャんだこいつ~!た~のし~のニャ~♪

 

うむ、さすがは新し物好きのよもぎちゃん…。

食いつきが、とっても宜しいようで♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均! (マリナママ)
2019-05-11 20:33:18
100均で買えるんですか!これはすごい!
・・・でも、うちは大ちゃんが羽をモリモリ食べて吐くコース(^^;
よもぎちゃんは、ちゃんと正しく遊んで偉い~♪
返信する
Unknown (くりす)
2019-05-11 21:56:11
おーー
食いついてますねー(o^ω^o)
なんで起き上がってくるにゃ???って思うのね!
うちの猫たちは
この起き上がってくるのが怖いみたいで・・・みんなこの手のおもちゃは苦手みたいです^^;
だから、よもぎちゃんは果敢だなぁと思っちゃいます!
返信する
Unknown (ちまちまねこ)
2019-05-12 14:13:34
おお~!!
楽しそう!
100均で?!Σ(・□・;)
しょひにも買ってあげたい!!
返信する
マリナママさん。 (ハムハム)
2019-05-13 14:46:20
100円で買えました♪
…よもぎも羽は齧るタイプなので、
齧る前に取り上げて、
また転がすと言う遊びをやっております(^▽^;)

でも、楽しく追いかけてくれてるので、
買って良かったなと思いますヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2019-05-13 14:48:57
こなつちゃん達はこれ系が苦手なのね
起き上がりコブシ、
確かに猫ちゃんからしたら怖いかもしれませんね(^▽^;)

よもぎは怖いもの知らずのお転婆さんだから、
イケるのかもしれませんねヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する
ちまちまねこさん。 (ハムハム)
2019-05-13 14:50:15
100均で売ってたのでつい買ってしまいました(^▽^;)

ぜひ、しょひさんにもお試しあれ~♪

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿